※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

38週で3人目出産予定。病院行く前に子供たちに挨拶したいが、陣痛時のタイミングや子供の寝ている時間が課題。義母や夫のサポートあり。2人目の時は破水前に挨拶。どうしたらいいか教えて。

今38週でもうすぐ3人目が産まれます👶🏻
コロナで入院したら退院するまで会えないため、できれば病院に行く前に2人にちゃんといってきますの挨拶をしてから行きたいなと思っています🥺

上の子は5歳、下の子はもうすぐ2歳です。

日中陣痛が来たら保育園だし挨拶は難しいのかな…とも思ったり、夜2人が寝ている時だったらどうしようかなと考えています😣

上の子は話がわかるので、起こして話してもわかった、となりそうですが、下の子は起こしたうえにママがいなくなったらギャン泣きだろうなーと😣でも朝起きて突然ママがいないのもどうかなとか😣

ちなみに二世帯住宅で義母もいるので昼間なら義母が送ってくれるし夜なら義母に子供達みててもらって旦那に病院まで連れて行ってもらえます🙆‍♀️

2人目の時は夜子供が寝る前に破水したので病院まで一緒に行って病院に着いてからいってくるねの挨拶をしました!

みなさまどのようにされたか教えていただけると助かります🥺🥺

コメント

クロミ

2人目の時は朝から陣痛きてお買い物とかいって昼から病院行ってバイバイ!とりあえず義母たちが来るまで旦那がみてて、立ち会いにしてたので旦那も病院に来てましたが、めちゃくちゃ泣いてたみたいで、入院中もなかなか大変で義母お疲れ気味でした!
今回下の子はママっ子なので心配ですけど、義実家の近くに住み出したのでおまかせ予定です!行ってくるねって言えたらいいけど、、、単身赴任の旦那も近くに居ないし、どーなるやろって感じです( •̥ ˍ •̥ )

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊
    陣痛来てる中買い物行ったりすごいです😳✨
    できればいってきますって伝えたいですよね🥺
    旦那さん単身赴任中なんですね😣離れているのも不安ですね😣
    でもいつ陣痛が来るかもわからないし…やはりその時の流れに身を任せるしかないですかね🥺

    • 11月2日
  • クロミ

    クロミ

    そこまで痛くない時なので何とかお買い物してました( ´艸`)
    ほんまに流れに身を任せます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

2人目の出産の時は朝から長男を実家に預けて病院に行ったので、ママ赤ちゃん産んでくるねって挨拶しました😂
もし夜中に陣痛が来たら、私と旦那で病院に行く時に母がうちで留守番することになってたので、その時は挨拶出来ないな〜とは思ってました😓

もし会えなかったらパパから説明してもらうしかないですね😓あと、入院中毎日テレビ電話してました!

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます😊
    きちんと挨拶できたのいいですね🥹
    上の子には説明済みですが下の子は理解できるかなーと😣でもテレビ電話もできますもんね!毎日します📲❤️

    • 11月3日