※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と旦那が濃厚接触者、赤ちゃんだけ実家に預ける方いますか?

【至急】コロナ感染について
今上の子の保育園からクラスでコロナ感染者出て、娘が濃厚接触者と言われました。旦那の会社でも今日出たみたいで、旦那も申告すれば濃厚接触者になるかもしれないとの事です。
3ヶ月の赤ちゃんがいて、万が一の感染をさけるために赤ちゃんだけ私の実家に預けるのはどうかと考えています。
赤ちゃんだけ避難させた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すずめさんと赤ちゃんが実家に避難してはどうですか?💦
すずめさんは家にいるのであればもし今後旦那さんや上のお子さんがコロナ陽性になった時にうつりますよ💦

のん

申し訳ないですが、、
上の子や旦那さんはもうかかってるかもしれないですよね…💦
ということはすずめさんも赤ちゃんもかかってるかも…って思いました😵
もし実家に預けたとして、赤ちゃんが感染していたら実家の皆さんにかかるかもしれないということですよね。高齢の方はいませんか?
実家に迷惑かけたくないので私なら預けず、自分の家に留めておきます。

🌈

赤ちゃんがもし陽性だったら
実家の方も大変ですよね💦
もう仕方ないので家族で過ごします💦

ママリ

まとめての返事で申し訳ありません。
本当はちゃんと説明するべきなんですが、旦那といろいろ話し合ってみんなで自宅にいる事にしました。
皆様、ありがとうございました^_^