※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
ココロ・悩み

太田市で子供の面倒を見てもらえる場所を探しています。精神的につらく、利用を検討中。経験者の意見を知りたいです。

群馬県太田市について。
息子が昼も夜もあまりにも寝なくてつらいことを
産院の助産師さんに伝えたところ
夜、ホテル?病院?に親子で泊まって子供面倒見てもらえる?ようなところがあると聞きました。

その時は子供に何されるかわからないしと思い
利用はしないと思ってたので詳しく聞かなかったのですが
最近ほんとにつらくて、手を上げないように必死に
耐えてますが自分の精神状態もおかしくなりそうで
利用してみようかと悩んでいます。
詳しくわからないのですが、↑のようなところを
利用した方はいますか??

コメント

ままま

産後ケア施設の事ですかね?ここら辺では宿泊型はなく、日帰り型しかないと思います!

私も2人目で初めて日帰り産後ケア利用しました😁
助産師さんに赤ちゃん預けて、寝かせてくれたり、お風呂入れてくれたり面倒を見てくれます!
ママは部屋でのんびり昼寝したり、テレビ観たりのんびり過ごしました☺️
お昼もお弁当とおやつをもらいました!ただ少し足りなくて食べ物持ち込みましたが😀

助産師さんもよく話を聞いてくれて、心配なこと、ママの体調凄く親身になって聞いてくれます!
赤ちゃんと少し離れ、自分の時間を作ることができて利用して本当に良かったと思ってます!
できれば1人目で利用すべきだったと後悔しています😭

• ままま

ままま

ちなみに利用自己負担額は安いですが2万円ほど市の負担になるので利用申請を保健センターで行い、市から利用許可通知書みたいなのが届きました!

• 11月2日