※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐰
お金・保険

28歳の女性が、貯金なしで結婚&出産。母が結婚式を提案。結婚指輪を買いたい夫。安くて一生物のオススメは?

【結婚指輪について】

私28歳、夫30歳
貯金がない状態で子どもができ今年3月入籍&7月出産。

結婚式はしないつもりでしたが
私の母が「お金出すから結婚式してほしい」と言うので
家族だけの結婚式を来年することになりました。

婚約指輪も結婚指輪も買っていません。
夫としては、せめて結婚指輪は買いたいと思っているそうですが、なんせ収入が低くローンもあるので毎月支払いでカツカツ💔お金の管理は私がしています。

ブランド物じゃなくていいし安くてもいいから
一生物の結婚指輪が欲しいのですがオススメはありますか?

コメント

うちは鎌倉彫金工房というところで自分たちで作りましたよー😆棒状のプラチナを熱したり叩いたり磨いたりしながら作り上げ、とても思い出になりました😊石や飾りのないシンプルなものなら1本3万円くらいからあったと思います。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、結婚指輪を自分たちで手作りするという方法もあるのですねっ

高くてもペアで12万くらいだし、思い出にも残るしいいかもです!!

ガタガタにならなかったですか??

• 11月2日
うさぎ🔰

元町にあるアンジェリックフォセッテで購入しました。
結構安いのもありましたよ。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます!!
    住んでいる近くには店舗ないようですが、10〜12万くらいで買えるんですね😳

どうしてこんなに安いんでしょう...

• 11月2日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私もこちらで購入したのですが、プラチナのランクや石のランク、デザインまで全て選べるので自分の予算内で収められました。

• 11月2日
し!

銀座ラブラブで買いました。安いのも売ってますよ!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます、
    調べてみたのが正しければブランド物が安く売っているお店でしょうか?
    色々みてみます☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

イオンの中でやってるジュエリーショップ回って 可愛いデザインのを選びました😌
ブランドどうこうより 私が付けたいか付けたくないか重視で 2人のお気に入りにしました。 値段は詳しくは忘れましたが2つ合わせて10万はしてません!
赤ちゃんのベビーリングもついてきて大満足です😊

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます、
    確かにイオンの中にもジュエリーショップありますよね!

私もブランドにはこだわらないし、結婚指輪に石は入っていなくていいので満足して買える物がいいなと思っています😄

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

プラチナじゃなくていいとかなら、友達は普通のペアリングを結婚指輪として付けてましたよ!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます、
    確かに素材にこだわらなければピンキリですよね。。

2人が満足していれば、アクセサリーショップのペアリングでもいいと言えばいいですし!♪

あまり素材は詳しくないですが、プラチナだとサビなくて1番長く使えるイメージでしたので、色々みてみます!!

• 11月2日
🤍ྀི

デパートのジュエリーショップとかだとそんな高くないものが売ってますよ(ˆ꜆ . ̫ . ).🎀

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます。

デパートのジュエリーショップというのは、婚礼用ではなくてアクセサリーショップ(?)みたいなところのことでしょうか

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ノーブランドの石なしプラチナでひとつ3万くらいのものを買うのがいいのかなーって思いました。
その予算も厳しそうであれば一生物までにはなりませんがk18(ゴールド)で2万くらいのものを探せば数年は余裕で綺麗だと思います。
それも厳しかったら、金属アレルギーの方向けのチタンなどの結婚指輪は1万くらいからで買えると思うのでどうかな?と思います!
シルバーはすぐに劣化するので安くてもオススメしませんが、チタンはありだと思います!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

なるほど、詳しく教えていただき ありがとうございます!!

やっぱり長く使うならプラチナですよね、
    ブランドへのこだわりはないので一度見てみようと思います!

• 11月3日