※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝ごはんにパンとヨーグルトをあげていたけど、パンが飽きた。ヨーグルトはそのままで、新しい手軽なメニューを考えたい。

お子さんを保育園や幼稚園通わせている方、朝ごはんは何を食べさせてますか?

私自身朝がとても弱く、結構バタバタになってしまうことが多いためずっと朝ごはんではパンとヨーグルトを上げていました。
最近になり飽きてしまったのかパンを食べなくなってしまったので、なにかお手軽にぱぱっとあげられるものを考えてます😭

ヨーグルトはこれからもそのまま食べさせるつもりなので、ヨーグルトと相性が良さそうなお手軽メニューを一緒に考えて欲しいです🥺

コメント

うちは昔からパンは好きじゃなくて、男の子だからなのか米派です😭

なので、数々のご飯のお供を用意して、その日の気分で息子に選んでもらって食べてもらってます!

シャケフレーク、納豆、ふりかけ、のりとかが好きですね😂

ご飯よそってお供を添えて出すだけなのでめちゃ楽です!😂

忙しい朝は栄養も何も考えちゃいられません!😂

• ママ

ママ

お米派なのですね!
    朝おにぎり握る時間さえ惜しくてパン食べて欲しいです…笑
    袋から出してお皿に乗せてハイって渡せるパンの楽さに気付いてずっとパンでしたが少し頑張っておにぎりにしてみます😂

• 11月2日

退会ユーザー

うちおにぎりにすらしてませんよ!😂

お米よそってその上にシャケフレークとかふりかけぶっかけて終わりです!😂

• 11月2日
ルーパンママ

うちはあまり朝食べてくれなくて💦
食パンか冷食の焼きオニギリを出すことが多いです💦

• ママ

ママ

食べてくれないのも悩みですよね…最近特にムラがあるのかほぼ食べず登園なんてことも😂
    最近おにぎり食べさせてなかったので明日からおにぎりにしてみます🍙

• 11月2日
らむりん

うちはずっーと朝はパンです
パンでも
ジャムや、あんこ、
マヨネーズ塗ってから焼いたり、
ハムのせる、フレンチトースト、ピザトースト、
ツナマヨ
色々してます
基本ジャムかあんこですけどね。
ジャムも2種類くらいあると飽きないです

それとヨーグルトかフルーツ
季節のフルーツ食べさせるようにしてます

• ママ

ママ

朝はパンなのですね🍞
    色々乗せるものがあると子供も楽しいかもしれませんね🥹✨
    フルーツはいつも冷凍のブルーベリーやパイナップルをヨーグルトにポイって入れて上げてたので、季節意識してみます😂

• 11月2日
サクラ

食パン1枚です🥺しかもそのまま。
食べなかったら下げちゃうので、食べるしかない。って感じで飽きても食べてます…

• ママ

ママ

食べるしかないって感じで食べてるの想像したら可愛いですね😂
    うちの子パン出し続けても絶対飽きたものはもう二度と食べずそのまま登園になってしまうので別メニュー検討します😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は朝はわりとしっかり食べさせます🤔

ご飯、卵焼きが目玉焼き、ウィンナーやベーコン、ミニトマト
前日の残りの煮物や焼き物
味噌汁
バナナ

です🙂朝ごはんは頑張るけど昼ごはんは適当です🤣❤️幼稚園入れば給食なので…と思ってパンや冷凍パスタとかになりがちです😅

• ママ

ママ

朝から凄いですね🥺✨
    健康的で理想的!!

私シングルでフルタイム勤務で夕飯はほとんど保育園なので前日残り物というのが無く…子供寝た後の時間で作り置きして朝おにぎりと一緒に出す流れチャレンジしようと思います🤭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月ですが、毎朝本人が決めてます🤣
ごはんだったりパンだったり、給食パンの日はご飯にするよう勧めたりします。
焼きおにぎりやパンケーキ焼いてストックしたりとか。

目玉焼きやウインナーはトースターで焼きますし、極力手はかけないです😌
ヨーグルトとフルーツは毎朝リクエストされます😊

• ママ

ママ

自分で決めるのいいですね!✨給食のメニュー考えて朝ごはん用意したことなかったです笑
    トースター活用いいですね、目玉焼きフライパンでしかやった事なかったので参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 11月2日
けいな

うちは保育園の方針で朝食はご飯の指定があるので、冷凍しておいたおにぎりあげてます!

梅干し×しらす×白ゴマ
枝豆×チーズ×かつお節
天かす×チーズ×青のり
しゃけ×白ゴマ
とかよく冷凍して朝出します。

あとは、同じくパッと出せる
カップヨーグルト
鉄分プロセスチーズ
バナナ
魚肉ソーセージ
みかん
ナッツ
ドライフルーツ

プラス
味噌汁か牛乳か野菜ジュース

です!
もう、放置しても自分で食べてくれてかつあまり汚れないものに頼ります😂

週末は連絡ノートに食べたメニュー書かなくて良いので朝から食パンちぎって食べてます😂

• ママ

ママ

ひぇー!保育園でご飯指定あるんですか😭それはしんどい…

おにぎりたくさん作ってるんですね!レパートリーの提供ありがたいです🙏✨

• 11月2日
pipipipipi

上はその時安いパン+バナナ+ヨーグルトかヤクルト+お茶、たまに野菜スープ
下はおにぎり+野菜スープ+ソーセージ系+お茶+たまにバナナ
です😅

• ママ

ママ

野菜スープいいですね🥬
    バナナ最近あげていないことに今気づきました笑
    前まで結構な頻度で上げていたら飽きてしまったようでしばらくあげてなかったので…😂

またバナナ再開してみます🍌✨

• 11月2日