※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

第三子出産後、次男がコロナ陽性で1週間会えず。家族は陰性だが、1週間隔離で安心。産後メンタルで涙、次男の状況が心配。励ましの言葉をお願いします。

10/29に第三子を出産して明日やっと退院。上の子2人にやっと会えると思ってた矢先、次男がコロナ陽性に、、、😭
来週水曜まで会えないこと決定。明日から実家に帰ることになりました、、、。幸い上の子と旦那は陰性ですが、家庭内にいるし上の子も咳と鼻水あるのでこのまま1週間隔離の方が安心かな、と話しています。
産後メンタルで涙ボロボロです。仕方ないとわかってはいるけど心が追いつきません。次男は発熱もしているらしく、近くにいてあげられない悔しさ、、、。
どうか励ましのお言葉お願いします😭😭😭

コメント

ライベル

1日に娘が発熱し、その日はただの風邪と言われ、タイミング悪く、その日の夕方おしるしとお腹の張りが出て入院。

2日に娘のコロナ陽性がわかり、私は濃厚接触者でそのまま出産。

4日に私が発熱してコロナ陽性。
正直病院に居ても赤ちゃんには会えない、
隔離されてるし、家族に会えない辛さで心細いから帰りたいと言って家に帰ってきました。

赤ちゃんに会えるのは、
私が9日にPCR検査で陰性なら11日に会える見たいです。

コロナになってしまった娘が悪い訳でもないし、誰が悪い訳でもないし…。
旦那がまだ無症状だから、今後どうなるかも分からないし…。

赤ちゃんを見たのは産んだ時のみで、
正直、ホントに居るの?って感じです。

ただただ、会陰切開の痛みや子宮収縮でお腹が痛い、
座れないし、歩くのも痛いし…。

赤ちゃんには会えないのに、身体がボロボロプラスコロナで
もう、悲しいを通り越してしまいました。

コロナ潜伏期間中の出産になったので
赤ちゃんも今後熱が出ないとも限らないし。

私の場合、自分もコロナになったので、家に返して貰えましたが、家族に会えないのは
物凄く辛いですよね🥲
入院してから毎日号泣してました。

テレビ電話すれば余計に寂しいのか増して泣きながら電話してました。

娘に、なんで泣いてんのよー!なんて言われました(笑)

• あゆあゆ

あゆあゆ

とても辛い状況の中お返事ありがとうございます😭辛すぎる内容に私まで泣いてしまいました🥲
    早く家族みんなで会えるように私も願ってます😢♥️
    コロナって本当に厄介ですよね😭

• 11月5日
  • ライベル

ライベル

旦那さんや上のお子さんなど、何も無いといいですよね🥲

ホント、まさかこんな事になるとはって思いますよねー…😞

でも、今月中にはきっとみんなと過ごせるはず!と
    とりあえず言い聞かせてます!

• 11月5日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

今のところ検査キットで陰性出てるみたいでこのまま何事もなく終われば良いなと思ってます🥲

ほんと、まさか自分が、、、って思いますよね😭

お互い家族全員が揃った時を想像して乗り切りましょうね😭✨

• 11月5日