※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がやんちゃで、怒りっぽい自分に悩んでいます。息子が怒られていることを理解しているのか不安です。

毎日怒って気が狂いそうです。
1歳10ヶ月の息子ですが、とにかくやんちゃです。
発語は30程、ここ最近成長しまくりで、一歳半ではなーんにも出来なかったので不安でしたが、今ではバイバイ要求応答発見指差し、いただきますごちそうさま、フォークを使って食べる、手遊び少し、色んなことが一気にできるようになり、嬉しい反面、朝から牛乳早くしろとギャン泣きからの冷蔵庫勝手に開けるわ、物は投げるはおもちゃ箱ひっくり返すは、思い通りにならないとぎゃーーー!、!です(。•́︿•̀。)
辞めてねって言ったってします。ご飯のときも私のお箸を奪ってお皿や器の中のご飯を混ぜたがり、注意してもお箸を奪うのに必死です。ご飯も前まで色々食べてくれてたのにイヤイヤするようになってきて毎回悩みます。トマトとフルーツだけ自分で食べてあとはプイッてします。泣

とにかく辞めて!ダメだよ。辞めようね。からの
辞めろってゆーてるやろ!邪魔やねん!アカンやろが!こら!←巻舌 何回言ったらわかるねん!
という風に怒鳴り声に変わってしまう自分に嫌気と情けなさに毎日悶々としてしまいます😓
旦那がいるときは察して息子を捕まえて見てくれますが日中ワンオペのときはドッと疲れがでます。
お昼寝のときもドアを何度も開けては私が閉めてという感じで最終的に怒鳴ります。
こんなに怒ってても息子はヘラヘラしてます。
これは普通なんでしょうか?
怒られてるってどうしたらわかるのでしょうか?
息子に何かしらあって怒ってるってわからないのでしょうか?

コメント

☺︎

怒っても何回もやりますよね😇息子は怒られてることが面白くなってる感じがします😇こっち見ながら笑ってやってきますもん😇巻舌になる気持ち痛いくらいわかります😂わたしはもうシカトしますが、リビングから出た瞬間にぐちぐち独り言言ってます😂3歳頃までは怒られてもわからないみたいですよ😇怒られてる時の雰囲気や声や表情で萎縮したりもするようですが🫠💦言えばわかる子ももちろんいると思います👏🏻でも面白がって何回もやる子もいます😇とりあえず言い続けてますが、諦め半分、なんでわかんないんだと怒り半分です😇イライラが募ってきたら、何にもなくて広い公園に行きます🤭動きたいだけ動かせて、投げたいだけ投げさせて🤭

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    最終怒鳴り散らしたら泣くんですけど、近所に虐待ではと思われたら困ります😅
    かと言って私自身我慢してるのも気がおかしくなりそうで😓
    辞めてって一日50回は言ってるんじゃないかってくらい言ってる気がします笑笑
    3歳頃までなんですね〜😭💦
    確かに!広い公園だとちょっと落ち着いて相手できます🤔

• 11月2日
あやか

3歳の息子がいます。うちも2歳前ぐらいからお喋りになり、今ではもう対等に喧嘩します。そして何回言っても聞かないし怒鳴ったところでヘラヘラしてます。私も最初こそ優しく言いますがだんだん口調悪くなって自分の感情に任せて怒ってるだけです。
またやってしまったって思ってるけど、抑えるだけの余裕もなくてどうしようもないんですよね…うちは先月大阪かな神奈川に引っ越ししてきて、息子は大阪では保育園に通ってたのに今は家庭保育で日中ずっと一緒で全然うまくいきません。
パルピコさんの気持ちすごくわかります。
ママ怒ってるんだけど、なんで怒られてるかわかる?って聞いても、怒られてることはわかってるけどあえてヘラヘラしてる感じなので多分そんな感じなんだろうなと思うことにしてます😅

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    家庭保育本当に大変ですよね😂
    ヘラヘラしてんじゃねー!って感じですよね笑笑
    うちはまだ会話は成り立つ感じではなく単語ばっかり覚えてる段階なので早く理解して欲しいです😩
    そして私自身個人で仕事してて保育園ではなく幼稚園再来年に入れる予定で…
    本当あと一年以上あるのも耐えれるのか…笑

• 11月2日
えだまめ

2歳3ヶ月の男の子がいます。
少し前までうちも怒ってもニヤニヤ~っとするだけでしたが、最近怒られてると分かるのか大声で泣くようになりました💦
しばらく大声で泣き続けるので、それはそれでしんどいです😅
牛乳欲しくて冷蔵庫開けるの一緒です😥
開け続けると冷蔵庫の音が鳴るので「ほら!冷蔵庫怒ってるよ!閉めよう!」と言うのに、何度も開ける…からのしつこくして怒られてギャン泣き、です😥
息子が欲しがる度に牛乳飲ませてたらお腹おかしくなりそうです💦💦
ちょっとしたいたずらは怒らないですが、しつこいので本当疲れますよね😥

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    最終怒鳴り散らして泣くんですけど怖くて泣いてる感じで意味ないなーって思います🥶
    早く理解するようになって欲しいです😓
    しつこいのわかります!
    もぅそれええやろって思うんですけど、諦めない💦笑笑
    氷作る引き出しだけ緩んでしまいそうです😅
    テレビは先日ポキッとなり壊されました…泣
    寝てる時が一番可愛いと思う今日この頃…
    もぅ本当疲れがやばいです💦💦
    みなさんも同じように大変な思いをされてて励みになりました😂

• 11月2日