※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👶🏻
子育て・グッズ

母乳が少なくなり、完ミに切り替えようと思っています。おっぱいが張ってきたら何もせずに大丈夫でしょうか?張りが和らぐ場合、絞ると母乳が出なくなりますか?

母乳があまり出てこなくなってきて
今日から完ミにしようと思ってます!
このまま母乳をあげなければおっぱいも少しは
張ってくると思うんですけど
その時は何もせずに張ったままでいいんでしょうか?
張ってツライなーって程
張らない様な気もするんですがもしそうなった場合は
少し絞ればそのまま母乳も
出なくなりますか?😳

コメント

しい

張って辛い時だけ絞ってました!
が、やはり絞るだけだと
すぐに母乳は止まってしまいました!

  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻


    お返事ありがとうございます😊

    張ってツライ時だけでいいんですね🌼✨
    特に張ったりしなければ絞ったり
    しなくて大丈夫なんですかね?😯
    しいさんはどのくらいで止まりましたか?

    • 12月22日
しい

痛い、熱いなどなければ
大丈夫だと思います!
自己判断ですけど( ´^o^` )

私は1ヶ月しないあいだに
絞っても出なくなりましたよ〜

  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻


    しいさんはやはり初日は
    張りましたか?今日1日母乳あげずに
    ミルクのみなんですが今わりと
    張っていて少し絞りました❕
    あげずにいれば張りも落ち着きますよね😌

    • 12月22日
  • しい

    しい

    私は混合で乳首を吸わせられなく
    絞って哺乳瓶に入れてあげてたので
    そのうち出なくなってやめました( ˘ω˘ )

    • 12月22日