※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が少なく、排卵日に吐き気やゲップが出ている症状について、排卵痛かどうか知りたい。排卵痛の症状を教えてほしいです。

質問させてください。
少しモヤモヤしています。

生理が21日から7日間来ましたが、普段より少ない気がしました。

(生理予定日23日)

(一応29日に検査薬しましたが陰性でした)

明日排卵日予定なのですが、一昨日くらいから
調子が優れません。

ゲップ?が出たり(胃から上がってくる感じ)
吐き気などあります。

排卵痛なのでしょうか?

排卵痛がある方、どんな症状があるか
教えて頂きたいです。

回答本当によろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ

私は腰痛、頭痛、生理痛みたいな腹痛があります。
1人目産後がとくにひどく、2人目産後は頭痛メインです。
排卵日付近は体調悪くて毎月しんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなのですね😢3ヶ月前からそういう傾向がありどうしてしまったのかなと悩んでおりました。ちなみになのですが、生理(普段より血が少ないかな?)で1週間で生理が終わって4日後に検査薬して陰性だったら流石に妊娠してないですよね?

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスなのか、ピルのんでるときは落ち着いてました!今は、頭痛、腹痛に対しては薬飲んでます😭😭

そうですね、出血が妊娠初期のものだったとしても、陰性なら違うかと😢
    少なかったのは、内膜が薄かったとかかもしれないです…!内膜が充分に厚さないと、着床も難しいと思います。
    一度まとめて婦人科に相談してもいいかもしれないです😣

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生理痛もあるのでピル飲むか迷ってるので検討してみようかなって思います。

陰性だったらやはり違いますよね。
    そういう場合もあるんですね!教えてくださってありがとうございます😢🙏
    生理予定日から1週間以上経っているので、もう一度検査薬してみようかと思います。

流石に今回生理だったと思うのできっと陰性だとは思いますがモヤモヤするので相談してみようと思います。

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルはPMSも軽減するし、生理周期も安定するしで、とてもよかったです。ただ私は頭痛がひどく、合わなくなり今はミレーナいれてます🥲
    妊活していなければあまり気にすることないと思いますが、体の不調もあるので一度検診と、なにかできることを聞いたほうが安心かと思います。
    お大事にされてください😭🌱

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊活はしていないです。
    ミレーナ入れられているのですね!初めてなのでピル服用してみようかと思います。
    昨日検査薬しましたが陰性でした。やはり排卵痛なのか下腹部が痛みます😢
    病院へ行ってみます。

• 11月3日