※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

28歳の女性が大人ニキビで悩んでいます。皮膚科で治療したこともありますが、薬を使い続けないと改善しないため、自分でスキンケアや食事、生活習慣に気をつけて改善したいと考えています。特に生理前にオイリーでニキビが増え、毛穴詰まりもひどい状態です。改善方法や効果的なアドバイスを求めています。

大人ニキビが治らない

私は28歳なのですが、長年大人ニキビに悩んでます。

皮膚科に通って抗生剤など使って綺麗に
なったこともあるのですが、
ずっと薬を使い続けないと綺麗になれないのは
困るので自分でスキンケアや食事や生活習慣など
気をつけて治していきたいと考えています。

生理前が特にオイリーになってニキビが
沢山できて、毛穴詰まりもひどく肌はザラザラです。

どうしたら改善できるでしょうか…
みなさんが効果があった物など
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も治らず体質なのかな?と思います。食生活もちゃんと食べてるし、、、みたいな。

ねこもん

生理前は特にできますよね💦
ホルモンバランスのせいかなーって思います!
お菓子を食べるのをやめて果物にする。
睡眠をしっかりとる。
洗顔は洗いすぎない。
保湿はしっかりしてみる!
化粧品なども合う合わないで出来たりするので見直してみる
とかですかね🤔

ままり

私も長年、生理前になると顎や鼻などに大人ニキビが毎回できて悩んでいました💦

2年ほど前から、ビタミンC導入体の美容液や化粧水を使うようになったら、出来にくくなりました✨
合う、合わないあるかもしれませんが💦

夜洗顔後に少し濡れた肌に無印のスイートアーモンドオイル→ビタミンC配合の化粧水)→ビタミンC導入体美容液→乳液
という感じでスキンケアしてます✨

ビューティアドバイザーの方いわく、保湿が足りないと逆に体の内側から皮脂を出すようになり、オイリーになるのだそうです💦

き

私もオイリー肌で毛穴、ニキビできやすいです💦

YouTuberのかずのすけさんの動画見て色々参考にして
今、白潤プレミアムの化粧水、極潤エイジングケアの化粧水、メラノccのプレミアム美容液、ケアセラの乳液で落ち着いてます!
洗顔は朝はメラノcc洗顔で軽く、夜は牛乳石鹸赤で洗ってます。

グリセリンがニキビ、毛穴に良くないとか
乳液もなるべく油分の少ないものにするとか

かずのすけさんの動画はとても理論的にわかりやすく説明してくれてるので、
お時間あればぜひ見てみてください!

はじめてのママリ🔰

私もすごいオイリーでメイクしても顔から油がでてました💦
ネットでみたら脂漏性皮膚炎かも?と思い皮膚科で話してステロイドもらったら一瞬でオイリーが良くなりました❗️
本当一晩でです🙄
ステロイドは2週間で辞めてそこからはニキビもたまにでますが油がすごいってのはなくなりました❗️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

桂枝茯苓丸ヨクイニンという漢方を試して頂きたいです。

私はこれで顎、フェイスラインのニキビ無くなりました✨

あとは、スキンケアはさっぱりし過ぎず保湿しっかり。化膿ニキビが酷い場合はクリームは控えめ。

オバジのビタミン美容液で、美顔器使用で導入するとお肌もツルツルになりますよ✨

私も30代でニキビがなかなか治らず皮膚科にも通ってましたが効果はそこまで‥

効果的面だったのがシャンプーをノンシリコン(マーアンドミーのラッテ)にしたところ、1か月くらいでオデコのニキビがゼロになりました!