※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたちゃん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で市販薬を飲みたい。13週でつわりで内科に行けず、粉薬しかない産院で困っている。市販薬を飲んだ経験がある方いますか?

妊娠中頭痛が酷い時、この市販薬飲んでた方いますか?
またどのくらいの週数の時に飲んでいたかも教えて頂けたら嬉しいです🥺

今妊娠13週なのですが、つわりで吐き気がすごくて粉薬が飲めなくて、私のいってる産院は粉薬しか置いてないのでかかりつけの内科に行こうと思ったら今日の午後は休診でした😭
明日は祝日でお休みなので市販薬にも縋りたい思いでこの薬にたどり着きました😖

コメント

聖春mama🌸

市販薬ではないのですが、タイレノールと同じ成分のアセトアミノフェンを飲んでます!
1人目の時から初期~後期まで、頭痛や腰痛があるときに屯用で内服中です。

• もたちゃん

もたちゃん

とりあえず次の検診まで市販薬で凌ごうと思うのですが、アセトアミノフェン系だったら同じですかね?😳
    私も今頭痛と腰痛に悩まされてて、妊娠前は頭痛が酷い時すぐロキソニンを飲んでいたのですが効果は感じますか?😓💦
    気休め程度ですかね?😵

• 11月2日
ひかり

はい🙋飲みました!
15週あたりだったと思います!
病院に確認したらOKだったので飲んでしばらく寝てました💦
頭痛つらいですよね...😭

• もたちゃん

もたちゃん

頭痛によってつわりと腰痛が悪化してる感じなのでほんとにつらいです😭
    前に頭痛で相談した時アセトアミノフェン系だったら飲んでもいいって言われたのでとりあえず次の検診まで市販薬で凌ごうと思います😣
    ちなみに効いてる感じありましたか?🤔

• 11月2日
  • ひかり

ひかり

効いたー!!っていう時と、
    あーやっぱ効かないよな...という時がありました😅
    飲んでみてもいいと思います!
    私は頭痛がはじまったらひどい吐き気がだんだん落ち着いていったので、双子の妊娠時は頭痛きた!つわり終わる‼️と思ってやり過ごしました💦

飲んだら暗い部屋で目をつぶって寝れたら寝ちゃうと楽になると思います
    頭痛きそうな時、きてすぐの時はコーヒーが効きました!

• 11月2日
  • もたちゃん

もたちゃん

確かに状況によって効いてる!ってときとあれ?効かないなってときありますもんね😳
    私頭痛持ちだったのですが妊娠してからずっと頭痛がなかったので、そろそろつわり落ち着くのかなってポジティブに考えようと思います🤣

今まで緑茶は普通に飲んじゃってましたがカフェオレとかは避けてたので、頭痛が来そうな時はカフェオレ飲もうと思います☺️

• 11月2日