※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

予定日超過で連絡遅れています。管理職に入院予定を伝えた方が良いでしょうか?

ここまでうまれないとは思わず、相談です。
予定日は昨日でした。今日これから検診です。今日、予定日超過のため、予定入院日や促進剤などの措置が決まります。
気になってるのは、職場への連絡です。予定日は伝えてあるし、管理職からは生まれたら連絡して、と言われています。出産後の向こうの事務処理がたくさんあるので、産後連絡するつもりでいたのですが、予定日超過していて、なかなか連絡出来ずにいます。
この状況で、何も連絡せず、「連絡遅い」って思われないかな?一応、予定日超過していて、遅くとも何日にら入院して措置してもらいますーって連絡入れた方が良いんでしょうか…?😮‍💨

コメント

ママリ

予定日はあくまで予定なので超過することなんてザラですよ!
きっとそんなことよくあるので向こうも遅いとか思わないと思います✨

• はー♡

はー♡

ですよね!旦那にも生まれてからで良いでしょ!と言われましたが、なんだか色々ソワソワしちゃって…😣
    ありがとうございます✨️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

べつに悪いことでもないし無事に産まれてくれればなんの問題もないです☺️
    早く赤ちゃんに会えるといいですね🫶🏻

• 11月2日
  • はー♡

はー♡

そうですね✨️気が楽になりました✨😊ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

予定日+一週間はかかるものなので、想定内かなと思いますが!
生まれたら連絡してとのことなので生まれたらでいいかなと思います😊
職場の雰囲気で軽く報告できる感じなら、まだ生まれてきませんー!って言ってもいいとは思いますが💦

• はー♡

はー♡

ですよね!気にしないことにします!!☺️向こうもセカセカしてる方たちではないはずですし、今日言われた入院予定だと、遅くとも1週間後には出てくる予定なので、予定通り出産したら喜びの電話にします😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気にしないで大丈夫ですよ✨
    私も二人目なら早く生まれるだろうと思ってたのに、結局予定日+3日かかって、めっちゃもやもやしました😂
    無事生まれますように😆

• 11月2日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます😭✨️ポジティブに過ごします✨️🥹

• 11月2日