※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が首を触る癖でストレス。寝る時も触られ、熟睡できず。離れて寝たいができず、ストレスが溜まる。この癖はいつなくなるでしょうか。

同じ方いらっしゃったら
アドバイスください🥺

まもなく2歳になるこの癖が本当に嫌なんです。
抱っこしたら首元から手を入れてくる、
寝る時はひたすら私の首をさわさわ触ってつまむ。
しかも、子供が寝てるのにもずっと手が動く。

払い除けたら泣く。
安心の毛布?ならぬ、安心の首元なんです。

おかげで私は熟睡出来ないし
抱っこしてても触られる
寝てても触られる
本当にストレス溜まります。

子供と離れて1人で寝たいです。
でもそんなことは出来ず。


タートルネックの服を着てもダメ。
言い聞かしてもダメ。

いつになったらこの癖は無くなると思いますか😭❓

本当に触られるたびストレスで辛いです。

コメント

ママリ

現在3歳の次男がそれですwwww

ずーと首触られるの
ほんとストレスですよね〜
私は髪の毛と首のセットが
大好きだったので
髪の毛ベリショに切りましたwwww

が、未だに首すりすり𓈒𓈒𓈒
諦めてます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてうれしいです😭
    やはり癖はなかなか治らないですよね😭
    上の子はそんな癖無かったのに😭
    おんぶしても首触ってくるし
    抱っこしても胸に手を入れてくるし😭

    髪切っても触る癖は治らないんですね😭笑
    お互いもう少しの辛抱でしょうか😭

    • 11月2日
イリス

うちも同じです〜。

添い寝させるときに長男に耳を触るのを許したら、4歳の今も耳やら顎あたりをさわさわしてます。
顔をやめろと言ったら手をひたすら…。

次男は9ヶ月で断乳したのに、その後もおっぱいを触る癖をやめられず。2歳4ヶ月になる今も抱っこすればおっぱいさわるし、指しゃぶりがやめられない。
最近は小首傾げて可愛く「おっぱい、いーい❓」って聞いてくる。ダメっていいと大泣き。もちろん添い寝もおっぱい触る。

やめるやらきっぱりさっぱりもうやらせない‼️しかないとわかってますが、とりあえず触らせとけばおとなしいのでつい…。だって静かな時間ほしいんだもん…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    うちも10ヶ月で卒乳したので
    名残惜しいのかそれからおっぱい触るようになって
    それを許してたら現在に至ります😭
    乳首は常に嫌がってたら触らなくなりました😭

    そうなんですよね、
    触らせておけば静かなんですよね😭

    小首傾げて可愛く聞くなんて
    可愛すぎますね🥹❤️

    寝てる時は雑に払いのけ続けてますが
    効果なしです😭
    本当にストレス溜まりますよね😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子まさにそれです😂
今絶賛つわり中なので、首元触られるのが本当気持ち悪くて止めてと思います😭
まぁでも、子どもにとってはそれが安心材料の一つなので、、私の心が許す限りは触らせてます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり中辛いですね🥺

    私の心はもう限界なので
    早く辞めさせたいです😭
    どうしたらいいものか、、、

    • 11月2日