※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雪が降る地域(パラパラと降る程度ではなく普通に積もる地域)にお住まい…

雪が降る地域(パラパラと降る程度ではなく普通に積もる地域)にお住まいの方で
カーゲートつけてる方いますか?

そもそも雪国でもカーゲートつけれますか?

色々見ていて、画像の三共アルミのライアーレという商品がかっこよかったのですが
下にレールが引かれているようで
雪国だと雪でレールが埋まるだろうし開閉できなくなるからつけれないですよね?

ライアーレのような高さがありしっかりしたものがよかったのですが😭

跳ね上げ式とかだと設置できるんですかね?

庭の周りはリクシルの目隠しフェンスで囲っているのですが、子供達が庭より広い駐車場で遊びたがります💦

それは全然いいのですが、
駐車場の目の前が車通りは少ないものの道路なので飛び出し防止も兼ねて
カーゲート+フェンスと門扉を追加しクローズ外構のような形にしたいです。

新居に越して半年なんですが
家が完成した後に外構屋さんに外構お願いしましたが
事前の打ち合わせでクローズ外構で門扉つけたいと話した時に、門扉は雪が降ると扉の開閉が難しくなったりするからオススメしないしまずこの地域ではやる人があまりいないと言われ諦めましたが、実際住んでみるとやっぱりやりたかったです😢

ただ、周り見渡しても雪が降る地域だからか、クローズ外構ってあまり見なくてオープン外構がほとんどです。
またカーゲートつけてる家を本当に見ないので、そもそも付けれないのかなあと😣

コメント

はじめてのママリ🔰

イメージはこんな感じです。

左側にカーゲート、右側に門扉のような感じにしたいです。

🐶

どのくらい雪積もる地域かによりますが.....
北海道ではほぼ見たことないです😳💦
知り合いのドクターの家がこんなのつけてますが駐車場+家の前ロードヒーティング、専属の除雪の人がいるので困難なく過ごせてるのかなぁと💭

毎日の雪かきが億劫でなければじゃないですかね😮‍💨
除雪車が入るような地域なら確実に固い雪でその辺は覆われますし、レールが凍ったりもするかと思うので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

住んでいる地域は雪は振りますがそこまで積もらない雪が少ないと言われている場所です。

多分雪掻き必要な程降るかなあ?くらいです!
    パラパラよりは振りますが😓

専属の方やロードヒーティングなんてすごいですね!やはりお医者さまの家だからですかね✨

除雪車は入りません!
    例年にない雪が降れば入るかもです。

もうちょっと考えてみます😌

• 11月2日