※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
家族・旦那

旦那の母と姉にまいってます。結婚してから、旦那と親が喧嘩しててこの…

旦那の母と姉にまいってます。
結婚してから、旦那と親が喧嘩しててこの前やっと仲直りしましたが、旦那の親から私の親に挨拶するとかそういうのも無く旦那の自宅へ旦那1人で帰った時に子供のこと伝えたら、ふーん、そうだろうなと思ったわって言ってたみたいです。妊娠したから報告の為に帰ってきたのね、と他人事のようで、喜んでもないよーな感じです。

姉は、遠い所にいるから良かったのですが、
昨日誕生日おめでとうとラインしたら、返事もなく旦那には普通に返事してました。
ブロックされてるんだと思います。

今後が心配で、旦那の母だったり、みなさんどうですか。
礼儀として、旦那の母から挨拶しますよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとママリさんの親御さんが喧嘩したってことですかね?
なぜ喧嘩したのか原因にもよりますが旦那さんの親御さんがママリさんの親御さんに必ずしも謝る必要はないかと🙄

義母と小姑は無視でいいと思います…。きっとそう言う人達って変わらないはずです…😖

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

旦那と旦那の親が喧嘩したって感じです。
    旦那の親と私の親は、ビデオ通話で少し話しをした事があるぐらいです。
    結婚したから旦那の親が私の親に挨拶は必要なのかなーと…

義母と小姑とは、今はどう接したらいいかわからない状態です。
    子供が産まれたら見せに行った方がいいけど、出来れば行きたくないです…💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ…!なるほどですね!

コロナも少し落ち着きましたし、旦那さん側の親御さんがママリさん側の親御さんにわざわざ挨拶をすると言うよりも当事者であるお二人が会食の場を設けて両家顔合わの方がいいかと思います☺️

義実家とお家は近いですか?🥲
    できれば旦那さんがいる時にだけ数時間と言う距離感で、あまり近寄らない方が良さそうですね…。
    よくあるのが同じ孫でも息子の嫁さんの子供より、自分の娘の子供の方が可愛いと言うモンスター義母いますよね😖😖

• 11月2日
りんりん

結婚に至るまでの年月がわからないのですが、はじめてのママさんは義実家に嫌われるような心当たりはないのでしょうか?
ライン知ってるってことはお姉さんとも関わりがあったのかなと思うのですがブロックされてるってことは嫌われてますよね😥

今後が心配というのは義実家とご自身ですか?それともご実家ですか?

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

去年妊娠した時に何かあったらラインしていいよって言ってたよ!とライン教えてもらい少しだけ聞いてました。お姉さんと会ったのは正月に1度だけです。
    去年妊娠して、同棲し流産になり籍は入れず、1/11に一粒万倍日だからと急に籍入れようかとなり、お互いの親に籍入れると言うことを伝えました。彼の実家は県外で正月に帰ってる時は、楽しく過ごせたと思います。
    籍を入れてから旦那と義母が喧嘩になり半年話さないという感じに。でも、旦那だけに怒ってるって感じです。お姉さんもその間に入ってこう言ってたよとかは言ってたみたいです。
    旦那が喧嘩で、挨拶も出来ず、お正月から私は何も話してない状態です。

お姉さんが誕生日だったので、この前連絡したらラインブロックされてるなと思いました。

実家に行くのが、もう嫌になってしまい、私の両親も挨拶した方が良いのか、何考えてるんだろーって思ってます。

• 11月2日