※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃山
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽の成長が小さく、繋留流産の可能性が心配。甲状腺機能低下症で薬服用中。過去に流産経験あり。一人目を授かった方の経験を知りたい。流産の原因が気になる。

今日から妊娠7週目に入ったところです。
今朝2回目の検診で心拍確認の予定が、胎芽は4mmと小さく成長が思わしくないと言われました😢
また来週診察して最終結果を出しましょうと言われました。
3ヶ月前に繋留流産をして、今回も繋留流産になりそうです😭流産のとき8週目検診で胎芽は4mmでした。
どうして成長がとまってしまうのか今の段階ではわからないみたいで、今後赤ちゃん授かれるのか不安です🥺😢
甲状腺機能低下症で薬は服用しています。
流産何回もしたけど、一人目ちゃんと授かったよというママさんいたら教えてください🙏🙏
原因はなんだったのでしょうか😢

コメント

たんぽぽ

2人目の前に2回流産しましたが無事出産出来ました🥲
繰り返すと不安ですが、初期の流産は赤ちゃん側の問題がほとんどで防ぎようがありません😭
2-3回繰り返すなら、不育症の検査を受けてみる方も増えるのかなと…🥲私は受けずに、トライしましたが3回繰り返したら調べなきゃなって思ってました🥲

• 桃山

桃山

無事に産まれてきてくれて嬉しいかぎりです😭そういった話を聞くと希望を捨てずにいられます🥺

回答ありがとうございました🙏

• 11月2日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

とにかく身体は冷やさないように、葉酸サプリもしっかり摂って、できる限りの事はしてました🥲❣️
    無事に授かり、出産出来ることを祈っております😭🙏🏼💖

• 11月2日
  • 桃山

桃山

ありがとうございます😭🙏将来赤ちゃん抱ける日を願って諦めないようにします😭✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は不育症の検査を受けて対策もしましたがそれでも死産してしまって原因不明不育となりました💦

その後原因不明不育用の治療をして無事に産めましたよ!

• 桃山

桃山

話を聞いただけでも胸が痛みます😢
    そういった治療方もあるの知りませんでした。
    無事に産まれてきてくれたことが聞けてさらに希望がもてます🥺😭
    回答ありがとうございました🙏✨

• 11月2日
ぴ

今回の妊娠が7w2dの時に胎芽が3.3ミリでした!心拍は先生には見えてたらしいのですが、私には見えませんでした
次の週の8w2dにいったら10.6ミリになっててちゃんと私でも心拍確認できるくらい成長してくれました!
まだ希望はあると思います!一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう!!
今年の2月に初期の流産経験あります

• 桃山

桃山

心拍確認できて羨ましいです🥺
    私は心拍確認できずで先生にも成長が止まってる可能性が高いと言われてしまって😭
    ママリさんの赤ちゃん無事に育ってくれること祈ってます😊🌼
    回答ありがとうございました🙏✨

• 11月2日