※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊活

妊活を始めた女性が、中出しをしているがタイミングは気にしておらず、排卵日についても言及。問題意識はなく、次回は排卵日周辺を狙う予定。他の方の経験や工夫について知りたいです。

妊活についてです。

先月中旬から、子供が欲しいので
そろそろ妊活をしようという事になり、
特にサプリメントを飲む事や、
タイミングを図る等はせず(排卵日など)
いわゆる中出しをするようになりました。

生理は毎月予定通りにきますし、生理痛も重くはなく、
結婚前から婦人科には定期的に行っており、
わたしは婦人科系の問題は無く、これまできました。

もちろん、それでも子供を授かるには何か
問題があるかもしれないというのは承知ですが、
今のところ不妊かも、という気持ちや焦りは
まだありません。

いざ子供が欲しいとなると、
特に婦人系、または旦那側に問題がなくても、
排卵日などのタイミングを図るものですか?

ちなみに先月妊活を始めた頃には排卵日はすでに
過ぎていて、今月は生理がきました。
次回は排卵日周辺を狙ってみようかと思っています。

みなさんは、妊活?をするようになってから、
どのくらいの期間でお子様を授かりましたか?
また、何か子供ができやすくなるような
工夫をしていましたか?

コメント

親切第一

排卵検査薬を使って排卵日2日前から当日までに2回はタイミング取るようにしました。

妊活始めてから一年以内には妊娠しました。

排卵日を気にした方が近道です。
生理周期が安定しているなら排卵検査薬使わなくても大体の排卵日はわかるので、その付近でタイミングをとると良いと思います。

生理予定日の2週間前が排卵日で、排卵日2日前が一番妊娠しやすいと言われています。

妊娠一ヶ月前から葉酸サプリ摂るのが推奨されているので、
妊活するならもう飲んでいても良いと思います。

  • ぴんと

    ぴんと

    無知で申し訳ないのですが、
    排卵検査薬は、薬局等でも手に入りますか?
    できれば確実に排卵日が分かった方が安心なので、使ってみたいです。

    葉酸サプリ、色々ありすぎて悩んでいますが、
    こちらも早めに取り入れます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 11月2日
  • 親切第一

    親切第一

    薬局などで打っていますが日本製のものは高いので、私は海外製のものを輸入サイトで購入していました。

    生理周期が安定しているなら使う回数も少なく済むと思います。

    他の方が言っているように基礎体温を測るのも良いと思います。

    • 11月2日
  • ぴんと

    ぴんと

    なるほどです。
    調べてみます!

    体温はさっそく実践してみます😌

    • 11月2日
みなみん

私は24歳で結婚してすぐ妊活をしたのですが3年かかりました。
一通りの検査は受けましたが私も旦那も何も問題なし。

タイミング療法のみ行いました。
一時期クリニックにも行ってましたが、仕事をしているとなかなかこの日に来て欲しいというのができず、途中でやめました。

サプリはベルタという葉酸サプリを飲んでました。

毎月アプリでタイミングをみてたら、3年かかったという感じですね、、

  • ぴんと

    ぴんと

    友だちの話でも、クリニックの来院頻度が多い事で費用がかさんだり、やはり時間が掛かることをよく聞くので、
    わたしも自分でタイミングを図る方法をしてみたいと思います。

    ベルタ、調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
🍒

基礎体温測られる事をおすすめします😌いつ排卵したかがわかるので、タイミングが取りやすくなります。

身体を冷やさない様にお風呂に浸かる、靴下腹巻きをする、常温かホットの飲み物、漢方、ウォーキングしてました!

クロミッド、hcg注射でタイミング法を始めた1回目で今回は妊娠しましたが、妊活始めて半年で授かりました🕊

  • ぴんと

    ぴんと

    基礎体温、全く測っていないので、早速明日から始めてみます!

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
ダイエット頑張ります。

排卵日前ですね🙆‍♀️
2人目妊活中です🙆‍♀️
基礎体温は測ってないですが排卵日のチェックはしておいた方が良いかと🥺
1人目9ヶ月かかりました🥺

  • ぴんと

    ぴんと

    排卵日前ですね!
    知らずに勘違いしていました😭💦
    まずは自分で普段できることは取り掛かろうと思います、
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
しもママ

妊活はじめてからまず葉酸サプリは飲みはじめました💡

あとは排卵日検査を使ってタイミング法で4ヶ月目に妊娠しました😊

  • しもママ

    しもママ

    あと基礎体温も測ってアプリで体温確認はしてましたが、アプリの排卵日て排卵日検査薬では数日のズレがあったので、排卵日検査薬の方が的確だな!って思いました😅

    • 11月4日