※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に咳で目が覚め、体温が上昇したが、その後下がりました。暖房や部屋の温度、子供の状態などを考慮して、こもり熱かどうか様子を見ることを検討中です。

これってこもり熱っぽいですか?

息子が夜中に 咳こんで目が覚めました。
数日前から暖房をつけだして乾燥するのか子供達も寝起きコンコンと続いてました。(加湿器、部屋干しもしてます)
ですが今日は目が覚めるほど酷く 抱っこするとふと暖かい様な、、、?体温を測ると37.1度。うーん。熱っぽいけど上がる時は38.0度まで上がる子だしな〜と思ってて
その30分後また測ると 37.6度まで上がっててそれでもやっと発熱になりますよね…
それから数分して スッキリ寝れ始めて足の裏に汗をかきはじめ 3時間ほど寝て 先程測ると35.9度と ごくごく普通の体温でした。
昨日は 旦那が部屋が暑い🥵と言って別部屋で寝たりしてて
少し部屋も暑かったと思います。
息子が37.6度になってすぐ暖房は切りました。

幼稚園などは 様子見でおやすみさせるんですが
これって こもり熱ですかね、、?😅

コメント

りり

暑くて体温上がっただけだと思います😊