※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると鼻が詰まり、起きるようになりました。対策として温めて吸引するとスッキリしますが、夜中に起きてしまい困っています。夜の鼻詰まりに対処法はありますか?

夜になると鼻が詰まって起きるようになりました。
乾燥なのか寒いのか風邪なのか、朝起きたら、濡らしたガーゼで鼻を温め、鼻水吸引機で吸いとって、そうすれば1日スッキリした状態になりますが、夜になって寝てる間にズルズルし始めて、ここ最近は3時間くらいで起きるようになってしまいました。
温めて、吸引機でやってもいいのですが、完全に目を覚ましてしまいそうで💦寝かしつけにも、凄い時間かかりなによりギャン泣きしてしまうので😣取り敢えず、授乳とオムツかえたら寝てくれますが、何か夜の鼻詰まりで対策などありますか?

コメント

やんちゃBoysのママ

ヴィックスヴェポラップを塗っています😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェポラップは調べたら6ヶ月からと書いてありました😣でもありがとうございます☺️

• 11月2日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

あ😭
    すみません💦💦
    そうでした💦
    うちも下の子がよく鼻水出すのですが、そのくらいの時期は頭を高くして寝かせてあげるようにしていました✨

• 11月2日
りみたろう

赤ちゃん用枕使ってますか?頭の位置高くすると詰まりにくいですよ👍

はじめてのママリ🔰

それくらいの時期、同じような事がありました!
メルシーポットを何度も何度もやりましたが、やはり鼻毛が無い分、鼻水も鼻くそも溜まりやすいみたいです💦
こればかりは、体質とかもあるかもしれません。
夜中目覚めた時に、吸引機をやると覚醒したので、最後は、お風呂後の寝る前に吸引機をやるようにしてました!
加湿器をすると、部屋も若干もくもくと温かくなり、蒸気の音もあってか、少しの音で起きなくなったりと、良かったです!
加湿器おすすめです😊
また、メンタルリープも生後1桁月くらいまではあったので、鼻水とそれらも起きてしまう原因に関係してるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も透明の鼻水が出始めて小児科に連れて行ったら、空気が乾燥しているから自分で鼻水出して乾燥させないようにしているらしいです!

なので上記の方も言われていますが加湿することが良いようです☺️

うちの子も、鼻が詰まるといびき?をかいて、その音でびっくりして起きたりしています(笑)

じゅんじゅん

お風呂あがりに毎日メルシーポットをやってます。

お風呂あがりは鼻水、鼻くそが柔らかくなりとりやすいみたいです。

する日としない日の寝入りに差があったので効果あるのだと思います。

chibi26♡まま

加湿しっかりして60-70%くらいにしてました!あとは赤ちゃん枕で少し高さを出してあげたり横向きに寝かせてました☺️
ほこりっぽいのでも鼻水でるので、寝室の掃除をしっかりしたり日中は日光をしっかりいれる、お風呂上がりに鼻掃除をしてあげるようにして気をつけていたら落ち着きました◎