※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
サプリ・健康

私の立場ならどうしますか?40代。喘息と血液の持病ありで大学病院に通…

私の立場ならどうしますか?

40代。
喘息と血液の持病ありで大学病院に通院中。
子どもは2歳半。
身近に過去ガンを患った身内がいる。
比較的都会に住んでいる。
専業主婦。

基礎疾患枠でコロナワクチンを4回接種しています💉
4回とも熱は出ず、腕が痛いくらいで、あとは脇のリンパが腫れたくらいの副作用でした。

が、4回目のワクチンを打った3日後が持病の血液内科の受診日で…
いつも通り血液検査をしてもらったところ、肝臓の数値が全て通常の20倍になっており、CTなど詳しく検査をしました💦(緊急入院も視野に入れながらの検査)

が、結果としては「コロナワクチンの薬剤の可能性大」とのこと。

その頃、たまたま健康診断も受けていて、その結果も肝臓がんの可能性ありでE判定でした。

血液内科の先生と胆肝膵内科の先生に言われたのは
「コロナワクチンを打つと少なからず何かの反応は出る。
それが熱として出るパターンが多いが、あなたのように目に見えない内臓の数値に出ることもある。5回目以降打つかどうかは本人に任せる」とのこと。

正直、私が独身だったらコロナにかかっても仕方ないなぁというくらいでメンタル的にダメージはありません(実際にかかったらしんどい!😭となっているかもしれません)

周りの知り合いがほぼ100%なっているので…
家族揃って2回かかったところもあるし、感染対策をバッチリな親子がかかっていたり。。
かと言えば、ワクチン未接種で旅行大好き家族が毎月のように旅行に行きながらかかっておらず。
なので、コロナになるのはもう運かも😖と思っています。

ただ、わたしには高齢で過去にガンになった身内が近くにいるので…
その人はコロナに恐怖感を抱いているので、予防出来ることはしたいと思っています(ほぼ毎日会う)

だけど、前回たまたま分かった肝臓の数値の悪化。
打つべきか、打たざるべきか、悩んでいます😔

コメント

nao

無責任ですが、私なら打ちません。
コロナはなるかもしれないし、ならないかもしれないし。なったとしても、どんな風になるか分からない。
でも予防接種によって、血液は何ならかの異常を発してます。そちらのが怖いです😢

• う。

う。

返信ありがとうございます。

もう5回目は打たない!と思っていたのですが…
    実際に接種券が来ると悩みだし😅

差し支えなければ、naoさん自身は未接種かどうか教えていただけると幸いです✨

• 11月2日
  • nao

nao

私は家族揃って未接種ですが、9月に家族全員かかりました😅
    でも、周りの接種済み家族もなってるし運かな〜って思っています🥲

• 11月2日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます🙏
    そうなんですよね〜😔
    私ももう運だと思っているのですが…
    身内は自分たちで出来る感染対策はしたい!という感じで💦
    仮にワクチンを打って、うがいマスク手洗い、必要最低限の行動をしない、でかかったなら仕方ない。という考えで😖

夫が東京で単身赴任してもらっているのですが、夫が帰省するたび身内は微妙な顔をするので…接触はしないのですが。

• 11月2日
  • nao

nao

インフルエンザも予防接種していてもかかりますし、100%予防は無理ですよね😭😭
    しかし旦那さん可哀想ですね…帰省しても奥さんに会えないなんて…コロナはもう共存していくしかないのに…😢😢この先しんどいですね💦

• 11月2日
  • う。

う。

ああ💦
    言葉足らずでごめんなさい🙏

私と息子は夫が帰省した場合は会っています!
    身内が東京からの夫と私が会う=身内と私が会うので…
    なかなか伝わりにくくてすみません😭

どういう理由であれ、ワクチンを打たないと選択したnaoさんを少なからずカッコいいと思うし、尊敬します✨

私は周りに流されて何も考えずに打ったので😅
    特に打ったことに後悔しているわけでもないのですが。

• 11月2日
まま

私自身3回目まで打ってます!
そこまで副反応として変化が出ているなら5回目は見送るかなって思いました。
4回目まで打ってますし、全く打っていない方よりは免疫力もついているでしょうし🤔

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    なるほど〜😳と参考になりました✨
    元々、肝臓は強い方で今まで抗がん剤を服用しようが(ガンでは無い)
    仕事柄、想像を絶するような量のお酒を呑み続けようが、肝臓の数値はビクともしなくて、主治医からも肝臓強いね〜と毎回言われていたのに、コロナワクチンで異常が出たことに若干ビビってます😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

このワクチンのmRNAの成分は接種部位に留まらず、全身にまわります。ラットの実験では48時間後に18%の成分が肝臓に行っていたことがわかっています。また同じように卵巣にも多く行くので不正出血などが増えています。またスパイクタンパクそのものに毒性があり血栓などを形成するということもわかっています。また新しいワクチンはba1は55歳以上1000人の治験しかやっておらずba5にいたってはマウス8匹でのデータしかありません。コロナは変異し続けるウイルスなので今打っているものも既に型遅れです。そしてワクチンの重症化予防効果は免疫抑制を行った結果であるためターボ癌や帯状疱疹が激増しています。また打っても罹患しないというものではありません。調べれば情報はたくさん出てくるので調べてみてください。

はじめてのママリ🔰

私なら絶対打ちません。
わたしは1度もうっていませんがその理由は、妊婦で迷っている間に家族が2回目の後に亡くなったからです。
15年前に治ったはずの食道癌が接種後すぐにでてきて、1ヶ月後には何も食べれなくなりすでに末期、あっという間に亡くなりました。
定期的に検査していたのでお医者さんも驚いてました。

最近ターボ癌が多発していることをご存知ですか?
ワクチン接種後癌が急速に悪化するケースが相次いで報告されてます。

癌を患われたことがあるのならなおさら打たない方がいいのでは、と思います、、

コロナワクチンは厚労省が発表しているだけで2000人は亡くなっていて25,000人が重篤な副反応で苦しんでいます。ワクチン被害遺族の訴訟も始まりましたがニュースでは打て打て煽りでデメリットはあまり報道しません、、
かなりコロナが弱毒化した今、打つメリットはほぼないかと思います😢

回数を重ねるごとにリスクが高まると思いますし、やめるなら早いうちだと個人的には思います。

私は未接種で対策も大してしておらず、3回済みの旦那が飲み会でコロナを持ってきて家族全滅しましたが、なぜか未接種の私と息子の方が症状は軽かったです。
とはいえ、39度の熱が出て丸1日はダウンしていましたが、個人的にはインフルの方が辛かったような、、、

旦那は2ヶ月経った今も咳が止まらず、昔治ったはずの喘息が再発したような感じになっています。

以上はあくまで私の経験からの意見ですので、一つの意見として参考にしてください🙏

2年前の、未知のウイルスの時とは違いもうただの風邪レベルになっているコロナ、疑問だらけのワクチンを打ってまで防ぐべき病気でしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ご自身ではなく身内の方が癌だったのですね💦読み間違えてました🙏

• 11月2日
4ママ

医師に聞くとターボ癌、免疫が下がることはないらしいのでワクチンを気にする必要は無いと思いますが、ワクチンのせいで肝臓数値が悪くなったのなら次は受けないほうがいいと思います。