※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なご🔰
その他の疑問

息子が6ヶ月の頃から、息子は息子の部屋旦那と私は別の部屋で、別々に寝…

息子が6ヶ月の頃から、息子は息子の部屋
旦那と私は別の部屋で、別々に寝ています
日本ではあまり子供と別で寝ている家庭が
ほぼないみたいで、ネットで調べてアメリカとかでは別々の部屋で寝ているというのを知りました

本題なんですが、息子と別々の部屋は変わらずなのですが、階段を上がって右側が息子の部屋
左側が私と旦那が寝る部屋に今日からしようということになり、部屋をガラッと変えました
(息子は元々2回の右側で寝ていて、私たちは息子が寝ている真下の部屋で寝ていました)
階段を上がる時に軋む音や扉の音、会話の声などは問題ないのですが、一番ネックなのは目覚ましです…
私は朝5:20に目覚ましをかけていてその時間から旦那の仕事の準備やお弁当の準備をして自分の仕事の準備、保育園の準備をしています
朝の早い時間、もし目覚ましで息子が起きてしまったら、と思うとなかなか…
目覚ましの音で息子の睡眠を妨げたくありません。

皆さんの家庭は朝どうしていますか…
特に一緒に寝ている家庭のお母さん方はどうやって朝起きていますか🥲
私は朝が弱く5:20から5分単位で目覚ましをかけています。
何かいい案があったり私はこうしてるよとかありましたらぜひ教えてください😭

コメント

バイブで起きます!
あと多分アメリカとかでは親子別室で寝るけど、一晩中モニターつけて、音とか声とかは聞けるようにしてると思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

鳴ったら秒で止めます!
根性論ですが😂😂

よっぴー

子供達とは別々の部屋です☺️
みんな部屋は2階ですが、夫婦の寝室からの目覚ましで、起きたことはないです! でも、おとは小さめで、なるべく早く消す!! ようにしてます😁