※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との関係に不安を感じています。喧嘩が増え、彼の言動に疑問を抱いています。再婚に対する不安もあります。どう思いますか?

再婚を考えていたはずの彼がいましたが、ないなと思うことが最近増えてきました…
みなさんどう思いますか😓?

最近喧嘩することが増えてきたのですが、好きな時に2人きりで会えるわけではないし、子供の前で話し合いをしたくないので喧嘩も話し合いもいつもLINEでしてます。
電話をする時もありますが、いつも私から。
彼は"かけ放題じゃないから"という理由でかけてきません。
LINE電話なら無料だけど、喧嘩になっても彼から「電話しよう」という発言は2年付き合っていて1度もありません…

LINEで喧嘩になった時、伝えたいことを分かりやすいようにと長文で送るのですが彼にとってはこれが逆効果なようで「長い」と言われます。
LINEで私が不満をぶちまけた時も怒ってペアリングを投げ捨てたこともありました。
その時のことも私は知らなくて、しばらく経ってから会った時に指輪をしてないことに気付き聞くと「家にある」と言われ。
それから数週間してもつけていなかったので問い詰めると「ほんとは喧嘩してばーっと文句言われた時にコンビニの駐車場に投げた。急いで戻ったけどなくなってた。別に捨てたわけじゃない」と謝るわけでもなく言い訳…
「まじうぜぇ」「一生連絡してくんな」「もうLINEしてくんな」などの暴言を吐かれたこともあります💦
LINEでのやり取りですら指輪を投げたり暴言を吐く彼と一緒になったらどうなってしまうんだろうという不安が大きいです。
彼にその不安を伝えても「都度話し合っていくしかないよね」と説得力のない言葉…

他にも言動に一貫性がないところ、言い訳、開き直り、暴言、素直に謝れない、などが多いなとこの2年で感じることが多かったです。
もちろん私にも悪いところはあるし、彼にいいところもたくさんありますが再婚となると不安しかありません💦

どう思いますか😓?

コメント

りる

私なら無しです…。
怒ってるとき等に相手を思いやる言葉が最初に出ないということはそれが本心なんだろうな…って感じますし、物にあたるのは個人的に1番モラハラ要素が強そうと感じます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    優しい時にいくら口でいろいろ言ってくれても結局そういう時の態度が大事ですよね💦
    その件について私も同じこと思ってて、でも、物に当たったんじゃないって言い張るんです💦
    そういうところもないなって思ってしまいます😓

• 11月2日
マツ

どう考えてもモラハラ旦那になりそうな悪物件なので、自分ならやめときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    私も全く同じこと思いました!笑
    モラハラになりますよねこれ💦
    悪物件😂
    やっぱり別れようと思います💦

• 11月2日

いいもころもたくさん とありますが、不満へ不安な点しか述べていない辺りきっと同調して欲しいのと、背中を押して欲しいのだと思いますが、質問者の文を拝見する限りではとても良い男性とは思えません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいところ…
    行きたいところに連れて行ってくれたり、子供を可愛がってくれたり、くだらないことで笑い合えたり、私や子供を大事と言ってくれるところですかね💦
    でもそれっていいところなのかなぁ…と最近それすらもわからなくなってきました💦
    大事と言う割には行動が伴ってないなと思うところも多いような💦って感じです💦

• 11月2日

退会ユーザー

良いところや悪いところ不満など誰とでもある話ですよね💦難しいですよね😰後悔なさらない決断をなさって下さい😿✨

• 11月2日
ぽんぽん

絶対になしです。
後悔するのが目に見えてます。
早くお別れするべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしですよね💦
    彼の嫌なところいっぱいある中の1つを書いたんですが、これだけの方がなしと言ってるのでやっぱりそれが答えなんだなと実感しました😓笑
    ありがとうございます😣

• 11月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

付き合っている段階で
    これなら結婚後はもっと
    しんどくなるのは絶対だと
    思います。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今よりよくなることってなかなかないですよね😓

• 11月3日
ラララさん

再婚しなくてもいい相手ですかね…
その起こり方や喧嘩の仕方が結婚して良い方に変わることはないと思います💦

• ラララさん

ラララさん

誤字すみません💦
    怒り方です。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚していい方に変わることはない
    まさにそれです😣💦
    結婚したら喧嘩になるようなこともたくさん起きるのに今の時点でこんなんじゃ無理ですよね😣
    ありがとうございます😣

• 11月2日
🍠さちゅまいもまん🍠

そんな人とやっていくのは無理に等しいのでは?

再婚に不安だと思うならやめた方がいいです。また❌着いてしまうことになってしまいまふよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理と私も思います😓
    2年も付き合わないと本性ってわからないのだなと痛感してます💦
    全てにおいてだらしのない人なのでやっぱり別れる方向で進もうと思います💦
    ありがとうございます😣

• 11月2日

他人がどう思うかより、主さんがないなって思うなら辞めるべきです。
主さんの大事なお子さんのためにも。

私は再婚してますが、ないなって思うところはほとんどなく、不満もなく、かと言って人はいい所だけでは無いので、悪い所も含め再婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    まず、ないなって思うようなところがある時点で初婚だろうと再婚だろうと無理ですよね💦
    ましてや暴言だったり物に当たるなんてこの先直るわけないし😣💦
    ありがとうございます😣

• 11月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

別れても居ないのにペアリングを投げ捨てるなんて…😢

きっと結婚しても結婚指輪を投げ捨てる人かなぁと思ってしまいました。
ものだけじゃなくて、電話もかけて来ないとか、喧嘩でも一生連絡してくるなとかあまり言わないセリフだよなと…🫥

都度話し合うと言っても、結局彼が暴言を吐いてママリさんが我慢するという構図になりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアリング投げ捨てるとか高校生かって感じですよね💦
    しかも「捨てたわけじゃない、ちょっとイラッとして投げただけだ」と言い張る💦
    そういうところが無理なんだよと思ってしまいました😓
    一生連絡してくるなとか言う言葉も幼稚ですよね…

そうなんです😣💦
    話し合っても暴言吐かれ私が我慢してなあなあになって仲直りという構図になりそうです…
    暴言については一応謝ってくれたりはするけど、同じことを何度も繰り返すので反省してるとは思えないです😣💦

• 11月2日
ママリ

怒ってる時こそ本性出ませんか?💦
LINE長いとか言ってる時点で話し合い出来ない人なんだなって思います。私も長文LINE派なのでお気持ちは分かります😂旦那にそれ送っても受け入れてくれるし話し合い出来て基本喧嘩は1日で終了です🌟暴言も無理ですしたぶん慣れてくれば子供にもそのような暴言ありそうですし再婚はないかなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってる時こそ本性でますよね💦
    そうなんです💦
    長文を長いとか文句言ってくるくせに、私に「ほんと話し合いできねーやつだよな」「話できない人だよね」とか言ってきます💦
    LINEで喧嘩だと、その時思ったこととか誤解のないように伝えたいから長文になってしまいますよね😣💦
    私も受け入れてくれる器の大きい旦那さんがいいです😣笑
    そうなんです…
    慣れてきたら子供にもそういう暴言とか態度取るだろうなと思います😣💦
    今日別れ話しようと思います💦笑

• 11月2日