※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

弟がコロナ後遺症の倦怠感で学校に行きたがらない。本人や母親は理解しているが、姉は疑問を持ちイライラしている。病院に行かない。

コロナ後遺症で " 倦怠感 " がでた弟が、
ちゃんと学校朝から行く時もあるのに。
たまーにお父さんが居ない時に困らせて学校途中から行きます。本人やお母さんは " 倦怠感があるから仕方ない " と主張してきますが、倦怠感があるから。だから何?と私は思ってしまいます。 " ほとんどの日は起きれてちゃんと学校もいってるし。部活もしてきてるし。携帯見てゲームしてお菓子食べる余裕もある。 " 本当に倦怠感はあるのか?と不思議でしょうがないです。私は気持ちに余裕ないのでわかってあげることも出来ないし、イライラします。病院に行けって言っても行かないし。。

コメント

deleted user

身内がコロナにかかりましたが1か月くらいはやる気が出ない、すぐに疲れると言っていました。
倦怠感がある中で頑張りすぎると後遺症が長引くだとか悪化するという意見も散見しましたので身内には無理せず休むようにと言っていました。
倦怠感は本人にしかわからないので何とも言えないですが、ほとんどの日は普通に生活できているなら稀にある倦怠感の強い日はゆっくりしてもいいのでは?と思いました。

  • ri

    ri


    そうなんですね...
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お父さんいる時はできてお母さんがいる時は甘えて学校行ってないのかと私も心に余裕が無いので思ってました😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弟さんの性格とかは知らないので甘えの部分もあるのかもですが😅
    心に余裕ないと他者の甘えに見える部分気になりますね…
    仮に甘えだとしても今後の人生に響くのは弟さん自身ですし、気にしてたら疲れちゃうのでまたか😮‍💨くらいで放っておくのが1番ですよ!
    しっかり弟さんのこと見てて気にかけて優しいお姉さんですね♪
    妊娠後期、気になることとか考え出したらマイナスになっちゃうことばかりですよね🥲
    お互いに無事赤ちゃんに会えますように!!

    • 11月2日