※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

結婚式で10万円頂いたが、6万円は参加費。残り4万円がお祝い。お返しはいくらが適切でしょうか。

来週結婚式です
弟夫婦が結婚式の御祝儀とお祝いまとめて渡すと言われ
10万円が入っていました

結婚式には弟、嫁さん、子供(2才10ヶ月)が
参加するので結婚式で大人二人6万
子供はお子様ランチが3000円くらいです

なので残り4万が結婚お祝いということかな?と思い
この場合はお返しはいくらくらいが良いでしょうか?

コメント

ほのち

半返しなので5万ですかね☺️

🐰

結婚式でご祝儀として10万じゃだめだったんですかね〜?🤔
うちは弟の結婚式でそうしたので、引き出物以外にお返しなどはありませんでしたが…(もちろん求めてもない)
もしお返しするとしたら、私は1.5〜2万でいいのではと思いました!

🦖👶✨

身内なら引き出物だけで良いのではないでしょうか🤔+そのお子様におもちゃとか?
上司とか身内でない方からなら半返ししますが…

はじめてのママリ🔰

兄弟は10万円もらったりあげたりしてますが、引き出物以外お返しはしてません😃
義兄の時は子供にお菓子のセットを席に置いておいてくれました!

ゆり

結婚式で引き出物用意してますよね?
事前にご祝儀を渡してくれただけなので通常の結婚式と同じ形で大丈夫です。
兄弟ならご祝儀10万は相場なので一般的ですよ。
引き出物以外のお返しは不要だと思います。

ママリ

結婚式のご祝儀と何のお祝い?
結婚式のご祝儀と結婚のお祝い?

当日の引き出物だけでいいと思いますよ。

おブス😁

引き出物でいいと思います!
うちは、引き出物の中のカタログギフトで金額の差を付けました!