※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に数回起きて泣くが、おしゃぶりで再入眠。これは夜泣きの前兆?種類?

みなさんのお子さんの夜泣きってどんな感じですか🤔?
私のイメージの夜泣きは
泣き止まなくて大変、覚醒してるって感じです🥺

4ヶ月の頃から21時から6時までぶっ通しで寝てた息子が先週ぐらいから、2時から6時の間に数回起きるようになりました。
でも私がイメージする夜泣きって感じではなくて、ふにゃって泣くor喋って起きて、おしゃぶりしたら1分以内に再入眠してます。
これは夜泣きの前兆ですか?それともこれも夜泣きの1種ですか?🤔

コメント

飛鳥

うちの息子も似たような感じです。基本的には12時間近くぶっ通しで寝るのですが、たまに、ふにゃふにゃしたり、うぎゃあ!と一瞬ないたりします。

夢を見てるのかな…?と思う感じです(笑)
うつ伏せになって気に入らない体勢になった時も泣きますが、泣き続けることはないです!
(3ヶ月くらいからずっとこんな感じです!)

  • ままりん

    ままりん


    息子も同じ感じなら夢見てるのかな....🤣
    同じような方のお話聞けてちょっと安心しました😊
    夜泣きに繋がらないことをずっと願ってます🥺笑

    • 11月3日
ハチ

それは夜泣きではなくて、寝ぼけて泣いてそうですね☺️

イメージ通り夜泣きは
パニックみたいな感じですギャーーーーー!!となります!

目はつぶってる事が多いので一度しっかり起こして落ち着かせてまた寝かせるって感じで、長い時は1時間とか泣いてたこともありますし、もっと長い話もよく聞きます💦

  • ままりん

    ままりん


    やっぱり夜泣きはこんなもんじゃないですよね!笑
    このまま夜泣きしだしたらどうしよ....ってちょっと不安になってました😂
    夜泣きした時はハチさんのお話思い出して頑張ります💪🏻

    • 11月3日