※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血糖検査についての質問です。産院での検査が尿検査のみで、疑問があります。他の方はどうでしょうか?

妊娠中の方や、最近出産された方、血糖の検査っていつされました??
私がかかっている産院は、初期の血液検査、中期の血液検査のみで、しかも検査の前の食事制限?なども全くありません。甘いドリンク?飲むやつとかもやりません。
あとは毎回の尿検査だけなのですが、、みなさんこんなもんですか?本当にこれだけで妊娠糖尿病になったときにすぐ見つけてもらえるのか??スルーしてしまうのではないか?と気になっています、、🤔
甘いものが好きなので特に気になっています。
みなさんの産院はどうですか??

コメント

こた

糖負荷検査は28週頃にやりましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いの飲むやつですかね??
    それやらないんですよね~、、🤔

• 11月1日
  • こた

こた

そうです、三ツ矢サイダーの微炭酸みたいなやつ飲みました笑
    検査やらないところもあるんですかね?🤔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、やるものだと思っていたので、一人目のときに全くやらなくて驚きました😂
    妊娠糖尿病になっててもスルーされてる人いそうだなとか思っちゃいました、😰

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの病院も毎回尿検査だけでしたよ!1回くらい採血しませんでしたか?採血で血糖わかるので、それで異常なかったら負荷試験もしませんよ💦
あとは子どもが週数に比べて大きめだったりするときも検査しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    採血も、ゆるーいかんじで、朝食抜いてきてねとかもなにも言われないから、ちゃんとわかるのか??と思いまして、、😂
    でも同じような病院もあると知り少し安心しました😊

• 11月1日
トトロ

妊娠糖尿病です!
うちの病院も基本は負荷検査はしませんよ!
後期にも普通の血液検査がありますが💦
血液検査か尿糖が出たときに負荷検査する感じになります!

後は前回の妊娠で妊娠糖尿病だった場合(今回これで)は中期に負荷検査します!
家族に糖尿病の方がいたり、赤ちゃんが大きめだったりしても警戒して追加検査するかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    血液検査のときも、朝食抜いてきてとかもなにも言われなかったので、しっかり検査できてるのか気になりました🤔
    私は父が糖尿病だったのですが、特に何も言われていませんし、追加の検査もなさそうです、、🤔

• 11月1日
ママリ

私も採血が2回くらい?あとは尿検査だけでした!😄
尿検査で糖がプラスで出たらするんですかね?
食事も普通に食べて行ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    じゃあ同じかんじですね😊
    あまり気にしすぎなくてもいいのですかね😌
    ありがとございます🙇

• 11月1日