※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れで映画やコンサートに行く際の座席の座り方について、ふとした疑…

子連れで映画やコンサートに行く際の座席の座り方について、ふとした疑問です😣

しまじろうコンサートやアンパンマンミュージカルなど、ほとんどの方が子連れ(幼児)で来ているイベント。
例えば写真のように【赤→大人、青→子ども】のような感じで自分の後ろ席の家族が先に座っていたとします。
皆さんの指定されている席がオレンジ四角だった場合、大人2人と子ども1人ならどのように座りますか?💦

大人は座高が高くてその後ろに座る子どもはとても見にくいと思うので、私はいつも子どもの後ろは子どもになるように座らせています。
この図だとしたら、親・子・親の順です。
もちろん座るルールなんてないですしそれぞれ好きに座っていいのは大前提としてありつつ、でも後ろのお子さんへの配慮として…って感じです💦

こんな質問をしたのも、私がちょっとモヤっとした出来事があったからなのですが…
我が家の前に座られていたご家族が、空席・親+膝の上に子・親という並びで座られていて。
もちろん膝の上にお子さんを乗せるのは全然いいと思うし、そうなったら後ろにいるうちの子が見やすいところに移動すればいいだけなのですが…
うちの子の前に座ってるパパがずっとハットを被ったまま脱がず、さらに膝の上にいる2歳半くらいのお子さんがほぼ膝の上で立っていて💦
そのため、真後ろにいるうちの子はほぼ見えず😂
かと言ってうちの子が席移動すると、その後ろにいるお子さんも見えなくなるし、またその後ろの家族も見えなくなるので(我が家から後ろの家族もみんな、親・子・親の順で座っていた)どうするのが正解なのかわからなかったです😂

すみません、なんかグダグダと長くなってしまったのですが、聞きたいこととしては
皆さんが座るときは、後ろや前のお子さんがどこに座ってるかとか、子どもが大人の後ろだと見にくくなっちゃうかな、とか気にして座りますか?
それほど気にせず、自分たちの座りたい並びで座りますか?

前に座られた家族に文句があると言うよりも、
私は今まで結構周りのことを気にして座ってきたのですが、気にしすぎだったのかなと思いまして😅💦
皆さんは普段どうしてるのか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん後ろに座っている他の家族達のことも気にして、子どもが見えるように配慮して座るよー!

はじめてのママリ🔰

基本的には配慮して座ってるけど、我が子の事情とかでちょっと配慮できない時もあるかな!

はじめてのママリ🔰

そんなの気にしたことなかったよー!好きなように座ってた!

はじめてのママリ🔰

見えにくかったらその時は後ろの人が座り方考えればいいことだし、こっちが配慮する必要なんてないと思うよ!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️🌸

ちなみに、もう一問💦
映画やコンサートの最中も帽子(ニット帽などではなく、今回は高さのあるハット)を脱がないパパや、お子さんが膝の上に立ってても声をかけないのって…

はじめてのママリ🔰

全然あり!気にしない!

はじめてのママリ🔰

ちょっと気になるかな!なし!