※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園を嫌がり、自傷行為をしている。先生が怖いと言い、閉じ込められたり怒られている可能性がある。転園を検討中。

5歳になる娘が年少ぐらいから保育園を強く渋るようになりました。保育園は2歳前から通ってます。
年中になってからは自傷行為も頻繁にするようになりました。最近では迎えに行くときは泣いてるか怒ってるかです。

また毎日怒られてるようです。
保育園の何が嫌なのか聞いても必ず『先生が怒るから』『先生が怖いから』『ママと離れたくない』でした。

今日、洗い物してるとき息子が娘に◯◯先生(息子担任)と○○先生(娘担任)どっち好き?って聞いていて、娘が○○先生も○○先生も嫌い。だって閉じ込めるもん。って言ってました。
それを聞いて色々娘に聞いた所、いっつも娘だけ悪いことするから先生閉じ込めるんだよ。と言われました。

前にも娘の担任が口を滑らせたのか『閉じ込めようとしたら〜腕を噛んで、、赤くなりました。』と言われました。
おそらく頻繁に閉じ込められてるんでしょうね。
もう早めに転園しようと思いました。空きがあることを祈りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

え、それは問題じゃないですか?!
市に報告した方がいいとおもます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

問題です!ありえないです😭しかも頻繁にやられてるのでもう不安です😭一応転園先を聞きにいくつもなのでそのついでに言いに行くつもりです

• 11月2日

閉じ込めるってどういうことですか??
園長にいいましょ!
問題です!

閉じ込めるのは虐待ですよ!その保育園はおかしいです。
市に報告するべきです!