※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをせずずり這いだけで歩いたのは1歳4ヶ月。他の子はハイハイしている中、気になるとのこと。

ハイハイをせずずっとずり這いだった赤ちゃんいますか?

うちの子はもう歩いてて過去の話なのですが😅

つかまり立ち、伝い歩きはしてるのにずーっとずり這いで1人歩き出来たのも1歳4ヶ月でした🙄

特に問題はなく今は走り回ってますがハイハイしたのは1歳3ヶ月とか歩き出す直前でした!

他にもそういう子いるのかな?と気になりまして😂
私の周りはみんなハイハイしてて息子みたいなずり這い一筋はいませんでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ハイハイは歩き出す1週間前に出来るようになって、気がついたら歩いてました!
今では、でんぐり返しにかけっこも早い方です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもそんな感じでした😂うちは歩くのも遅かったですが💦

• 11月1日
moon

長男もそんな感でした😊
つかまり立ち、伝い歩きしてるのに6ヶ月頃からずーっとずり這いで1歳2ヶ月過ぎた頃にようやくハイハイメインになってきて1歳6ヶ月頃から歩きだしました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

似た感じですね!
    私は1歳3ヶ月ぐらいからさすがに大丈夫か?と心配してました😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

娘ずり這い一筋でした!ずり這いマスターでめっちゃ早かったです🤣
普通にスタスタ歩けるようになってから、遊びの一環?でハイハイしたりするようになりました〜

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちもずり這い早すぎて笑われてました😂
    ハイハイしない子もやっぱりいるんですね☺️

• 11月1日
もも

今がそれです
ハイハイせず、ずり這いから
つかまり立ちして、伝い歩きしそうです😰
ずり這いでも早く移動できるので、ハイハイの必要性を感じていないのかな?って思っています
できれば、ハイハイして欲しいです😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

今伝い歩きならそのうちハイハイになるかも?ですね😊
    私は全然気にしてなかったんですが1歳3ヶ月ぐらいで少し心配はしました😅

• 11月1日
あや

私自身がハイハイは一切しなかったそうです😅ずり這い一筋と言っていました😂
同じ保育園のお友達でハイハイもずり這いもせず、お尻歩きから歩き出した子がいましたよ😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずり這いだけの子も結構いるんですね😊
    ジャグリングベビーってやつですかね?私周りはみんな普通?でまだ見かけたことなくて🤔
    本当に赤ちゃんて色々ですね!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然関係なくてすみません!
    シャフリングベビーだと思います🤣
    ジャグリングベビーにめっちゃ笑ってしまいました🤹‍♀️
    おもしろくて癒されてついコメントしてしまいました😂…が気分を害したらすみません💦

• 11月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やばいですめっちゃミスってますね自分でジャグリングベビーを想像したら笑ってしまいましたお恥ずかしい😂😂
    けど笑って頂けたので間違えてよかったと思うことにします!🤣

• 11月2日
たそ

私も全くハイハイしなかったらしいですが今では元気な24歳4ヶ月です😌😌😌😌😌