※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibineko2
子育て・グッズ

男の子が泣き暴れている原因について、病院に行くのをためらっています。他に考えられる原因は何でしょうか?

明日で4ヶ月になる男の子ですが?朝からずっと全力で暴れて泣いています💦たまに10秒単位の休憩はありますが、基本泣きっぱなしです。おむつ、おっぱい、気温、指に糸とか毛とか絡まっていないかも見ましたが、もうネタ切れです⤵抱っこしても大暴れで睡眠時間2時間未満の私の体力が持ちません…意味なく泣くのは2ヶ月がピークと聞いたのに(@_@;)

熱も下痢嘔吐も今のところありませんし、病院に連れていくのも気が退けます。あとどんな原因が考えられますか?

コメント

りょちゃ

眠たいけど、なかなか寝付けないとかですかね😥

• chibineko2

chibineko2

コメントありがとうございます!確かに昨日も眠りが浅くて、布団に置くと30分くらいしか連続して寝ていません💦

下手に昼寝させるとまた夜寝られなくなるとかありませんかね💦?

• 12月22日
はち

うちもさっきまでそうでした。
今は寝てます、

chibineko2

コメントありがとうございます!
    疲れるまで待ってみようかな(^_^;)健康面でないことを祈ります!

• 12月22日
えぽ

うんちは出てますか?ガスがたまって苦しいとか>* ))))><

chibineko2

昨日は出ていないのですが、元々2~3日に一度だったのであまり気にしていませんでした💦大暴れが治まったら綿棒で刺激も考えてみます!

• 12月22日
  • えぽ

えぽ

うちは、うんちが出にくい。きばるのが下手で、よく綿棒マッサージしてガスを出してました^^;ガスがたまると、おっぱい飲んでも苦しいみたいで>* ))))><
    でも、あとは本当に『眠たい眠たい眠たーい‼︎』で泣いてたりしますよね(ーー;)
    じゃぁ、泣かずに寝てよー_| ̄|○って、なってました^^;

• 12月22日

chibineko2

ほんとですよね、眠いなら寝ろ!!って思います(^_^;)
    おむつ替えの時はお腹のマッサージもしているのですが、効き目が実感できず…でもやらないよりましですかね(苦笑)

• 12月22日
  • えぽ

えぽ

私も、しないよりマシかなぁ>* ))))><くらいで、効果があるのかないのか分からないけど、『の』マッサージは、スキンシップしてる感じで、オムツ変え時、お風呂入った時してます(^^)
    『ののさん♫ののさん』ってマッサージしてると、ニコニコしてくれるから可愛いです(^^)寝てくれず、グズグズより、起きてても、ニコニコしてくれたら、夜泣きでヘトヘトな昼間でも、もぉ❤︎可愛い‼︎って許せる>* ))))><
    今だけ今だけ‼︎辛いから、なかなか今はそお思えないけど、過ぎてしまえばいい思い出。上2人は、2.3歳から、朝グッスリになりました(T_T)w
    今となれば、笑い話しです♫

• 12月22日

chibineko2

今だけですよね( ノД`)もうすぐ抱っこもできなくなるんだなぁと思うと寂しいのに、体に余裕がない自分にイライラします( ;∀;)頑張ります!!
    返信ありがとうございました!

• 12月22日

母親学級で聞いたお話ですが、何しても無理!って思うときはだいたい何の意味もなく泣いてるみたいですよ!思いつくものを全部やってもだめなら、あーはいはい、と流す程度でひたすら泣き止むまで待てとのことです😅

chibineko2

だといいのですが(^_^;)
    意味なく泣くピークは生後2ヶ月じゃなかったのかよー!!と焦る今日この頃です⤵(苦笑)この子の個性だとすればそろそろ私が慣れないといけませんね(^_^;)

• 12月22日
ひまわり

寝起きが悪い時や、眠い時などうちの子も激しく泣き続けます!抱っこしてもおっぱいをあげても泣き止まないのですが、最終手段は外に連れて行くことです。抱っこ紐に入れて家の周辺を歩くと外の風に当たり気分が変わるのか泣き止みます。寝起きが悪い時はそのまま機嫌が直り、眠い時はそのまま抱っこ紐の中で眠ります。

睡眠時間が2時間未満とは💦お疲れ様です!(>_<)

chibineko2

朝からこれで着替える余裕がなかったので、これから外出してみたいと思います!抱っこひもに入れるのも一苦労ですが頑張ります(^_^;)

• 12月22日
マルクル

そうだ!魔の3ヶ月が今日で最後だった!暴れるぞ〜❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なーんてことだったり、、、笑
理由なく泣いてるときもあるみたいですが、こちらとしてはもう手の施しようがないですよね😂💦
うちも来週で4ヶ月です!
窓開けたりちょっと外出て冷たい空気にあたると泣きやむことがあります👍
あとは最近抱っこで泣いて、ベッドに置くとしばらくグズグズしたあとすっと寝ます😅今までは抱っこマンだったのに、、、

子どもって不思議ですよね😂❗️

chibineko2

嗚呼、やはり魔の3ヶ月という言葉はあるんですね(^_^;)そういえば今月は色々振り回されました!(苦笑)これから外に出てみようと思います!

• 12月22日
いぶのすけ

寝ぐずりかな?と思います

辛いですね😢

chibineko2

やはり眠いのが一番有力ですかね(^_^;)あんなに泣いてたら寝られるはずないだろ!!と思うのですが(苦笑)

• 12月22日
chibineko2

ご回答いただいた皆様

お忙しい中、迅速かつ優しいコメントをありがとうございました。
今、帰宅しました(笑)
いつも思うのですが、この子の外面の良さはもはやプロです(笑)

睡眠時間が2時間未満というのはここ最近週2~3日ペースで、しかも抱っこは毎日10時間以上でしたので、自分自身もへろへろで余裕がなかったんだと思います。せめて自分が寝ていたら「あー眠いんだよね~」と構えていられたのかもしれません。

永遠に続くわけではないと信じて、この睡眠時間に私が慣れていこうと思います(^_^;)皆様もお体にはお気をつけて子育てされてくださいませ♪