※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

妊活中で陽性後に出血あり。基礎体温下がり、出血で心配。病院で化学流産か子宮外妊娠の可能性。体温上昇あり、高温期か不明。子宮外妊娠の可能性について相談。

おはようございます!
現在二人目妊活中です!
13日の月曜日に薄っすら陽性後16日に出血がありました!
基礎体温は15日にガタッと下がったのでもしやと思ってたら16日から生理並みの出血!
昨日で出血がとまりました!
19日に病院では化学流産でしょうと言われましたが出血した事でで体温が下がってるだけだと子宮外妊娠の可能性もあるから基礎体温があがるようならまた病院に来てくださいといわれました!
そこで質問なんですが18日からちょっとづつ体温上がって今日は36.51でした!
これは生理開始からしたら上がってますがこれは高温期にはならないですよね?
生理がきたけど子宮外妊娠でしたてかたいましたらご意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

コメント

ぽち

子宮外の経験ないのにコメントすみません。
基礎体温は個人差があるので普段の低温期、高温期の平均が分かったほうが比較できるのでコメントも来ると思います(p`・ω・´q)
グラフとかもあると分かりやすいかもしれません💦

私は低温期36.40〜36.50程で
高温期36.80〜36.90です。
私の基礎体温からすれば36.51は低温期の範囲内と考えます!

• レモン

レモン

こんにちは!
    お返事ありがとうございます😊
    とりあえずしばらく基礎体温つけて様子みます(^ν^)
    ありがとうございました😊

• 12月22日
まぬーる

経験談になります。基礎体温は、36.4〜36.6の間で横ばいな感じでしたよ。ギューンと上がるような高温期にならなかったです。どちらかというと、妊娠検査薬だけがみるみる濃くなっていきます。

基礎体温は測りつつ、出血が少量でもダラダラと続くような場合は、エコーや血液検査をして、推移を見ていただくと安心だと思います(^^)子宮外の早期発見って、すご〜く難しいので!

• レモン

レモン

お返事ありがとうございます!
    出血が止まったのでもう一度検査薬してみようかなと思います!
    子宮外妊娠でも陽性反応でますよね?

• 12月22日
  • まぬーる

まぬーる

陽性でちゃいます!でもでも、日に日に陽性が薄くなるのであれば、化学流産決定で、基礎体温もガクッと下がり、平常運転に戻ります^o^

付け足しで、基礎体温には個人差があるので、私の場合は、低温期でも高温期でもない、中間の体温のままで横ばいでした。

実は私も、今周期は軽めの化学流産でした(-。-;できることはやってみたのに、どうしたら着床できる体になるのかなって、思います〜💦

• 12月22日
  • レモン

レモン

お返事ありがとうございます!
    私も12日に薄っすら陽性のまま15日にガクッと下がりまさかと思ったら生理並みの出血がありました!
    私は陽性反応がずっと薄いまま生理並みの出血があったので化学流産の可能性は高いですかね?
    子宮外妊娠だとしたら日がたつと濃くなりますか?

• 12月22日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね、化学流産だと思いますよ!小さな塊とかがでているなら、そうなのでしょうね😢

子宮外なら、陽性反応は日に日に濃くなります。陽性反応がしっかり無くなるまでは、hcgが下がっていない証拠ですので、検査は必要です。

体は徐々に、次の排卵の準備に入るとは思いますよ‼️

• 12月22日
  • レモン

レモン

確かにいつも出ない塊が今回は出てました😱
    妊活中で陽性が出て出血したらかなり落ちこみますね(>人<;)
    次頑張ります(^ν^)
    遅くまでありがとうございました😊

• 12月22日
  • まぬーる

まぬーる

落ち込みますよね…私も2人目妊活でして、学年差とかもすごく気になって焦ってしまいます💦お互い授かれますように^o^こちらこそ、お話しできてよかったですよ✨

• 12月22日
  • レモン

レモン

うちも学年差を気にして出て焦ってしまいます(>人<;)
    お互い頑張りましょう(^ν^)

• 12月22日