※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
雑談・つぶやき

今日が1ヶ月健診でした👶🏻母子共に何の問題もなくホッとしているところで…

今日が1ヶ月健診でした👶🏻
母子共に何の問題もなくホッとしているところです。

現時点で3人目は考えていません。
院長先生の「今日で最後になります」の言葉に
1年近く通ったこの病院にももう来ることはないかもしれないし
親しくして頂いた受付の方、助産師さん、看護師さんとももう会うことはないのかなと考えると
ホッとする反面、切なくなりました。
卒業式みたいな感じです🤣

同じような気持ちだった方…いますか?😂

コメント

私はまだ1ヶ月検診終わってないんですけど、産院が県内でも評判の良いところでした🥺
綺麗で受付の方も先生も助産師の方もみなさん優しくて、ご飯もおやつも美味しくて…
初めての出産で不安だらけでしたが、本当にここで出産できてよかったと思っています!

もし、2人目も授かったらここで出産したいぐらいなのですが
来春転勤が決まっていて今後ここにまた戻ることも無いのですごく切ないです🥲

1ヶ月検診終わったらもう本当に来ることもないですしね…

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます🤗
    それは寂しいですね🥲通える距離ならまだしも、今後もう戻らないと決まっていると…

たかが病院ですけど1年近く通って思い入れがありますよね、将来、近くに遊びにきた際などのいい思い出になりますように!

• 11月2日
ベロが丘みな実

私も1ヶ月健診を受けた後、そんな気持ちでした🥹
もうここに用はないのか…と。

でも、1年たったくらいにデリケートゾーンにおできができてめちゃくちゃ痛くて処置してもらったり、インフルの予防接種の予約が取れなくて打ってもらったりと何やかんやでお世話になっています🤣
子供を連れて行っても文句言われないし、大きくなったねって言ってもらえて、なんか行きやすいんですよね☺️

それ以外にも息子がなかなか寝付かなくてドライブする時は必ず通ってます🚗💨
何となく、産まれた時の初心に帰れるような気がするので☺️
今のところ2人目は希望しておらず、仮に希望するとなったら引越し考えるのでもう同じ産院で産む可能性はほぼないのですが。
私の中ではちょっとしたパワースポットです🤣✊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

パワースポット!なるほどです!
    寂しいとはいえ私の場合徒歩でも行ける距離の病院です🤣
    今後、産科ではなく婦人科でお世話になることあるかもなーとは思ったのですが、それでも頻繁に通ってたところにパタっと行かないとなると寂しいです🤣
    お子さん連れてってもそんな風に温かく迎えてくれる病院って素敵です🥹🥹💗
    コメントありがとうございました🤗

• 11月2日
ぽこぽん

私ももう少しで1ヶ月検診があり、それが終わったら通うことがなくなるので今からとても寂しいです😢😢私は退院前日から寂しくて、今も産院が恋しくて寂しいので、かなり重症です…😭😭(笑)卒業式みたいな、という気持ちよくわかります😢😢
産院がここまで特別で、恋しい場所になるとは思ってなかったです😭😭