※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。元夫と子供達の面会交流についてです。月に一度面会し…

長文になります。
元夫と子供達の面会交流についてです。
月に一度面会しているのですが、
一年前程前に元旦那に婚約者がいるからその方も一緒に子供達と面会をしたいと言われました。
その際には良いと返事もしませんでした。
理由として
①なぜ婚約者も一緒に面会をする必要があるのかが分からない
②子供に不安や複雑な気持ちを与えたくない
他にもありますが一番はこの理由でした。
それから入籍して、私が許可もしていないのに
勝手に会わせていることが分かりました。

その後、当たり前かのように元夫と私が子供達のことでのやりとりや会ってし話合いをしないといけない際には、毎回現妻も同席で、私からは一切連絡もしませんが、子供達のことで連絡がきた際も元夫に現妻がスピーカーにして!と言い、電話のやりとりもスピーカーで全て聞かれ、LINEの内容も全て把握されています。そこまではまだ、許せますが話合いの際も、電話の際も、横から現妻が話に入ってくるなどして現妻の意見まで聞かされます。
ややこしいのが、元夫と現妻の意見が当然一緒ではないこと、毎回2対1で責められるように話されまともな話ができません。

なので、元夫に現妻と相談して決めないといけないことがあるのであれば夫婦2人でしてもらっても構わないが
毎回話に割り込んでくるのはやめて欲しいと言いました。
元夫は私の意見に理解してくれたようですが、
現妻から直接LINEがきて以下のように言われました。

私は関係ないと思っているのでしょうか?
子供達の面会のことも理解していますけど、
関係ない人のように言われるのは納得いきません。

とのことでした。
私はその返事にはっきりと以下のように言いました。

本来の面会の趣旨は父親と子供達の面会です。
父親と子供達の間の話合いは、私と元夫でします。
結論を出すのに元夫と現妻が夫婦で話し合うのは構いませんが途中段階で、第三者の立場で口出しをしてくるのはやめてください。

と言ったところ現妻がかなりお怒りになり、元夫へ言いつけ元夫が私に、お前のせいで喧嘩になった!どうしてくれるんだ!とまで言われました。

なぜ、私のせいなのか、私が怒らないといけないのかが分かりません。
客観的に見て私の発言や考えは間違っているのでしょうか?

コメント

元旦那さん理解できない人と結婚してしまったんですね…
元旦那がもっとしっかりすべきですし、こちらに言ってこないで欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

間違ってません!!!

現妻はでしゃばりたいんですかね😅😅

ハル

お疲れ様です。
現妻。。。。うぜぇ。。。

もう弁護士とかいるなら任せてはどうですか?
この条件が飲めないなら、今後、子供に会わせない。
一切の接触禁止。

とかでいいのでは?

だってその2人に言ったって何も解決しないですもん。。。

初めてのママリ🔰

クソほどめんどくせぇ女ですね…(言葉が悪くてすみません…)

ママリさんの発言や考えは全く間違っていないと思います…

なんで元夫婦の子供の面会や話にいちいち関係ない人間が話してる途中で入ってきて口を出してくるのか理解できません…

その今の奥さんも旦那がバツイチ子持ちってことも知ってて結婚してると思うし、子供と父親の面会になぜあなたが同席するのかも理解不能です…🫠

私ならそれなら面会は無しにしたいくらいですけど、子供の意見は尊重したいですが…