※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子は学童に通っていて、休みの日は親が迎えに行くが、自宅まで帰ることを嫌がる。他の子は自分で下校しているが、1年生にはまだ難しいか。

普段学童に通ってる小学1年生の息子がいます。
私が休みの日は学童は行かずに学校の近くまで迎えに行きます。1年生は親が迎えに来てもいいことになってます。


もう11月だしそろそろママが休みの日は一人でお家まで帰ってきてみる?と聞くと嫌だ無理と言われます💦
他の子で迎えに来ている親はほぼいません。

そろそろ自分で下校してほしいのですが、1年生だとまだこんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

一緒に帰ってこれる近所の子はいない感じですか??
子供の小学校はクラスごとに集団下校なので迎えにきてとは言われませんが、1人だと寂しいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くまで一緒に帰るこいます。朝も一緒だしクラスも一緒なんです
    無理ですかね😂

    • 11月1日
うー

ちょっとずつ迎えに行く場所を家の近くに近づけていくのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですよね!
    やってみます👍

    • 11月1日