※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

子どもとの時間とお金のバランスが難しいです。保育園のお迎えで寂しいと言われたら働き方を変えますか?

働くママさん、いいねでお願いします。
子どもに、ママ(帰りが)遅くて寂しい。保育園のお迎えママがいい。と言われたら働き方変えますか?

子どもといられる時間は限られてるし、でもシングルでお金も大切だし、どうしようかいますごく迷ってます。

コメント

ゆん

1、   変えるよー!

ゆん

2、  変えないよー!

ゆん

3、  その他 (コメント頂けたら嬉しいです)

ハル

お疲れ様です!
とても難しい質問だったので、コメントさせて頂きました🙇‍♀️

変えられるなら早めにー。
とも言いたいし、でもお金は稼げるだけ稼いで生活を潤したいし。。。

毎日遅いんですか?😭
この日は早く帰れるとかあります?💦💦

ややこしくてすみません😭😭😭

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    月の半分以上は、19時半頃で、その他は休みと3~4回くらいは17時半頃なんです!
    難しいですよね😭😭
    子どもにそう言われちゃうと
    寂しい思いさせてるんだろうなぁと😔

• 11月1日
ゆ

回答では無いですが、アドバイスと思って頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️💦
子供が小学生になれば、お友達と遊ぶようになったり平日はびっちりお仕事と同じ様に学校で子供と過ごす時間が寂しいくらい減ります😢
もっと一緒にいてあげれば良かったな...もっと子供達の時間大切にしとけば良かったなと思っても成長してからでは遅いんですよね。
でも稼ぎが無くなれば生活が苦しくなるしで本当に悩ましい事だと思います。
時間やお給料面で条件が良さそうな所があれば転職に踏み込むのも手ですが、生活がかかっているので。
ゆっくり考えて答えを出してみると良いと思いますよ☺️
何かを得るには何かを犠牲にしなくてはいけない。
大変かと思いますが、頑張って下さいね。