※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

耳鼻科で粉薬と点眼薬を処方され、薬の飲み方に困っています。対処法を教えてください。

粉薬のまない、目薬ささない😭

軽度の中耳炎と結膜炎といわれ、耳鼻科でクラバモックスと整腸剤の粉薬を眼科で点眼薬を2種類をもらいました🥺  
粉薬が一日2回、点眼薬が2種類を3回…つらいです。

まず、クラバモックスと粉薬…
薬剤師さんからはちょっと水に溶かして、オレンジジュースとかに混ぜてといわれました。
いや、整腸剤も混ぜたらかなりな量…すぐ味バレして呑まず😭その他、アイスもダメでした。
薬剤師さんに相談すると、整腸剤は何回かに一回でもいいかもと言われ、整腸剤を退けてクラバだけケーキの先端につけたら1度だけ服薬できました🥺

点眼薬…
寝てる間に点眼するも、すぐ気づいてキツく目を瞑ったり😭下瞼を下げるなんてとても😭瞼の隙間からどんだけ入ったか…ぐらいです😭

皆様同じような経験のかたいらっしゃいますか?
対処法アドバイスお願いします😊

コメント

○pangram○

粉は頑張るしか無いですが、目薬は、手のひらで包んでしばらく温めてからつけると、気付かれにくいですよ!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    粉は頑張るしかないですねー😭試行錯誤してみます😭

なるほど、目薬冷たいとビックリしますもんね!今日の夜やってみます😊

• 11月1日