※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
子育て・グッズ

母乳が2ヶ月で軌道に乗ることはありますか?授乳回数や時間、赤ちゃんの様子が心配です。大丈夫でしょうか?

母乳が2ヶ月で軌道に乗ることはありますか?

産後すぐから頻回授乳を続けてきました。生後1ヶ月あたりから完母になりました。
1ヶ月と2週間くらいまでは20回ほどの頻回授乳をしていましたが、段々と間隔が伸びていき、夜寝る時間も6時間ほどになり、2ヶ月になったばかりですがここ最近は2時間半から3時間間隔の授乳になりました。
吸う時間は今までと同じ3.4分ずつほどが多く、(元々分泌過多気味で一回の授乳時間が短いです)うんちも1日4.5回ほど、おしっこも10回以上は出ています。
でも軌道に乗るまで3ヶ月ほどかかると聞いていたので、こんなに早く軌道に乗ることはあるのかな、、?もしかしておっぱいがまずい?足りてない?と不安になります。
時々スケールで測ると体重は増えていて、授乳量も測った時は1回で70〜110くらい飲んでいました。
でも夜寝る時間が増えると授乳回数も減り、果たしてこれで足りているのか!?と不安です。大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月どころかもっと早かったですよ😂😂

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですね!間隔もしっかりあいてましたか!?

• 11月1日

ありますよ✨
一人目の時は3ヶ月頃から完母になり、二人目の時は産んですぐから完母になり…って感じでした✨

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですね!私も1ヶ月頃から完母なのですが、2ヶ月の今間隔がしっかりあいてきて、、調べると間隔が空くのは3ヶ月頃と書いてあったので不安で😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃にはすでにそれくらい空いてましたよ🙆‍♀️
遊びのみもないのでほぼほぼ等間隔でした!
今4ヶ月ですが遊びのみがあって2時間で欲しがる時もあれば4時間空く時もあればですが…😭

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですか!ここ最近急に間隔が空いたのでびっくりしました💦

• 11月1日
はるな

上の子の時は産後3日目で軌道に乗り、3時間おきの完母になりました。
なので、2ヶ月で軌道に乗るの全然あると思います❣️