※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

明日、2回目のシロッカー手術。前回の痛みや副作用不安。赤ちゃんと子どものために頑張りたい。仕事は復帰予定。経験者の妊娠経過を知りたい。

明日の午後、切迫早産予防のためにシロッカー手術します!
2人目妊娠時にも14週でシロッカーして今回も同じく14週です!
シロッカーは2回目なので緊張はあまりありませんが、術後のお腹の痛みだったり麻酔の副作用からの嘔吐だったりが前回あったので、そちらの方の不安があります😭
お腹にいる赤ちゃんのため、わたしが入院して不在の中頑張っている子どもたちのためにも乗り越えなければ!と奮い立たせています🥺✊🏻
2人目のときは術後退院してから経過も順調でシロッカー効果もあり予定日超過での出産となりました😂
今回も順調に正産期まで過ごせればと思います🥺
仕事は時短パート(4時間)で立ち仕事ですが来月から復帰したいと考えています🥲
シロッカー後に仕事をされていた方、妊娠経過はどうでしたか?
お話聞かせて頂ければ幸いです🥹🤍
ちなみに2人目妊娠時は妊娠発覚と同時に退職し専業主婦をしてました💦

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

シロッカーではなく
マクドナルドですが……💦
2人目も切迫で入院になり
3人目の今回も25wで
謎の出血し1週間入院!
それから帰宅しても
絶対安静でひたすら家で
ゴロゴロしてます😭😭
お腹の張りもすごくて
張りどめ飲んでますが
週数が経てば経つほど
効いてない気がします😭💦
妊娠初期からつわりで
休みがちで今回ほんとに
きつくて妊娠わかってから
仕事行ってないです😭😭😭

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    コメントありがとうございます!
    切迫予防でのマクドナルド手術でしたか?🥺
    せっかく手術しても安静が続いたり入院したりだと辛いですよね😭
    今回は初期から大変だったんですね🥲
    妊娠31週とのことなので、お母さんも赤ちゃんも
    正産期まで残り1ヶ月半頑張ってください🥺✊🏻

    • 11月1日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    無力症なので妊娠するたびに
    してます😭😭
    15wでしてます😭💦
    明日から32wになります♥️
    37wで計画無痛なので
    それまであと5週間…
    お腹でもってほしいのですが
    昨日も夜10分間隔で張りが
    きて😭😭😭
    今回37wまでもたないと思う
    と先生には言われてます💦
    シロッカーされても
    無理はなされないように
    して下さいね😭💦💦
    ちなみに2人目37wで抜糸
    37w4dで破水からの
    翌日出産でした!!

    • 11月1日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうなんですね😭
    37週までお腹の中で耐えて頑張ってくれるといいですね🥺🤍
    10分間隔の張り怖いですね💦
    張り止めのお薬飲んで自宅安静を続けてる感じですか?🥺

    わたしは何が原因で1人目切迫早産だったのか分かりませんが
    2人目は予定日超過、今回は頸管長も問題ないんですがわたしが希望したのでシロッカー決定しました🥲

    退院時やその後の健診で仕事のことは医師に相談して、自分の体調次第で
    仕事は復帰するかお休みするかを決めたいと思います☺

    • 11月1日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ほんと36wでもいいので
    取り敢えず36wまで……
    と思ってます😭😭
    そうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今は張りどめ4回服用で
    自宅で過ごしてます💦

    切迫の人のほうが
    予定日超過の傾向ありますよね🤔
    あんなけ入院して安静に
    してたのになんでやねん✋
    てなりますよね(笑)
    シロッカーしてるのと
    してないのとでは
    安心感違いますもんね😊
    予防は大切です✨

    そうして下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    先生と要相談ですね✨

    • 11月1日