※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま吉
住まい

現在2人子供がいて、上の子は保育園下の子は職場内の託児に預けていま…

現在2人子供がいて、上の子は保育園下の子は職場内の託児に預けています。
今下の子が熱があるのですが、上の子は熱が無く、元気いっぱいです。
その場合、上の子は保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?
下の子が熱が出ているので職場は休みなのですが、私と同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

対応は保育園によりけりなので、保育園に聞かれたらいいと思います💦
うちの保育園は兄弟が発熱していても、本人大丈夫なら預かってくれます。
保護者が仕事を休む場合は短時間保育の時間で迎えに行かなきゃですが😅

• くま吉

くま吉

そうですよね
    明日保育園の方に連絡してみます!

• 11月1日
はな

同じ状況ではないですが、私が熱出してた時でも、うちの園は家族の発熱時登園NGってルールないので子供は保育園行かせてます。
発熱の結果、私がコロナだった時も、午後その旨は連絡したのですが(私が行くわけにいかないので)遅い時間まで夫がお迎えに行けないと言ったら、遅い時間まで普通に預かってくれました。

園のルールによりますね💦