※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の流産経験について相談したいです。流産後の複雑な気持ちと、未練や再度の妊娠への思いを抱えています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

暖かく見て頂けたらと思います🙇🏻‍♀️

今回嬉しいことに2回目の妊娠をすることが出来ました。
ですが色々な事情があり今回産むことを諦めました。
私自身とっても産みたかったので悲しくて悔しい気持ちでいっぱいでした。
そして手術の日を決めた次の日に出血、病院に行くと流産でした。(この時病院に行く途中流れ星が見えました!偶然とは思えないな)

手術の日まで4日ほどしか日にちはなかったけどもうちょっと一緒に居たかったなという気持ちと、まだ来るの早かったかーと、自分からお空に戻って行ったんだと都合よく考えてしまったりもしています。

どちらにしてもまたお腹に戻ってきて欲しいな。
今度はちゃんと産んであげたい。
またこの子に会いたい。

まだ完全に流産完了してない?らしいので、
完全に終わったら水子供養に行ってこようと思います。

今はなんとも言えない複雑な気持ちで過ごしています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ビール

私も3人目が出来たのですが、中絶しようとしていたら流産でした💦
声が聞こえたのかな(旦那との話し合い)自分からかえっていったのかな…となんとも言えない気持ちになりました…

• ナナ🔰

ナナ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、気持ちを共有できて、不謹慎ですが嬉しいです。
    本当になんとも言えない気持ちになりますよね😭
    私も声が聞こえてきて自分から、と考えてしまいます、、

• 11月1日