※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

担任の対応に不安を感じています。転園を考えていたが、他の園でも同じか不安。現園に相談しようと思うが、担任が長く勤めているので不安。園長や主任との関係が分からず、言い出せない状況。

年配の担任で子供は年少です。

寄り添ってくれない対応が我が子にあってない
気がします。結構きつい言い方するので
保護者にも。あとは言葉足りずなところも
あってそこに勤めて長いみたいで自己流
保育になってしまってると思います。
聞いても大丈夫ですで流されるので不安で。
本当に大丈夫かもしれないけど耳は傾けてほしいな
って思うことも結構あります。
大事な子だし1人っ子なので余計に心配です。

今までその対応に悩まされて転園しようと
考えてましたがお金もかかるし
また転園先でそのような先生が
いないという断言もできなくて
とりあえず今いる園に伝えてみようと
思ったのですが担任がそこの園に勤めて
長いことが気になります。

園長先生と主任とどのような関係なのか
わからずいうに言えなくて怖くて
みなさんならなんと言いますか?

コメント

ハル

お疲れ様です。
多分何を言ってもなぁなぁにされるので、とりあえず、年少は我慢ですが、年中からはその先生のクラスから外してください。
とだけ伝えてはどうですか?👍

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    理由教えてくださいと言われたらなんで答えますか?🥺

    • 11月1日
  • ハル

    ハル

    うーーーーん。
    申し訳ありません。
    私自身が◯◯先生と相性が悪いようで。。。
    とか言葉を濁しますかね。。

    それでも向こうができない。
    って感じなら正直に言っちゃいます。笑笑

    • 11月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    初めから正直にいうことってやめた方がいいんですかね?💦

    • 11月1日
  • ハル

    ハル

    うーーーん。
    でも、入ってみないと分からない面もありますし、先生との相性もあると思いますよ。
    息子は年少は新人の先生だったので補助の先生のついて熱心に見てくださいました。

    年中はベテランの先生なので、
    良い先生ではありますが1人でテキパキやるみたいです。

    まぁ幼稚園だけではなく学校も山ほどあります。
    合わなければ無理させる必要はありません😊👍

    • 11月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね。

    やっぱりほんと先生によって
    違いますね。

    正直に言ってもいいのか
    すごく悩んでて。

    • 11月2日
  • ハル

    ハル

    うーーーーん。
    自分の事ならある程度我慢しますが。。。

    私は子供のことは曖昧にはしたくないです。辛い思いはしてほしくない。。。

    でも、一意見なのでそんな考え方もあるのか!
    くらいに思って頂ければ🙇‍♀️💦

    • 11月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね。
    ただわたしに対してそうだと
    子供にもそうなのかなって
    いう不安もあってこの先生だから大丈夫って安心して見送りはできてないかなって💦

    なんだかほんと悩みますよね。

    • 11月2日
  • ハル

    ハル

    うんうん。
    これでいいのか。
    これでよかったのか。
    やってからも悩みますよね。

    でももし次の園が良かったら
    移ってよかった。
    って思うし。

    うーーーーーん。
    もう転園する!って決めたなら、
    もう仕方ない!って心決めるしかない。
    先生にぶつかるって決めたなら、
    自分をしっかり持って言いたいことは時間かかっても伝える!って腹キメるしかないですよ。

    多分、動くまでモゾモゾ不安なんですよね。。。

    でも、子どもが辛いのは嫌なので、自分が悪者や園に煙たがられる覚悟はやるなら持った方がいいですよ。

    • 11月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    悩みますよね。

    ただ移れるかもわからないし
    移ってまたそういう先生が
    いないとも言い切れないし。

    めっちゃ悩んでます。
    そうですよね。
    わたしも周りが気になって
    しまうタイプなので言いたいこと言えないし堂々としてられないしで、、、。

    自分を守るか子供を守るかですね。

    • 11月2日
  • ハル

    ハル

    まぁいいんじゃないですか?

    悩みに悩んだ答え出せたら😊

    ただ、その間に子どもが怪我したり傷ついたりしたら。
    それはあなたの責任ですからね。
    それだけは心に留めておいて下さいね😊

    • 11月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    言いたいけど誰にどう相談していいのかわからないのでもう少し話すことがまとまったら伝えてみようと思ってます!

    お話聞いてくださりありがとうございます😊

    • 11月2日