※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳4ヶ月と生後1ヶ月の男の子を育てています。下の子の出産を機に退職し…

2歳4ヶ月と生後1ヶ月の男の子を育てています。
下の子の出産を機に退職したため今日から自宅保育になりました。午前中下の子はベビーカーに乗せて近くの公園に行ったのですが、わたしのもう帰ろうかの発言で上の子が1人走って公園から出て行こうとしてしまいました。
なんとかベビーカーは放って上の子に追いつき、道路寸前で捕まえたのですが
やっぱり2歳の子には説明しても通じないのでしょうか😭
行く前にも1人で走って行かないよ、一緒に歩いて行こうねと説明し、歩きながらもずっと声かけていました。

その後公園からはちゃんと一緒に歩いて帰ったのですが、
先ほど買い物に行こうと同じように家を出るとまた1人で走って行ってしまいました。
歩道はありますが国道沿いの道路です。
もう怖くて上の子捕まえてそのまま家に帰りました。

上の子大号泣で買い物行く買い物行くと泣き叫んでいるなか再度危ないことを説明しましたがたぶん理解できてないですよね、、、

ハーネスとか使うしかないでしょうか?
どんなものがいいよとか同じような経験の方お話しききたいです。

コメント

まだ難しいかと💦うちの上の子も飛び出したり危ないので基本上の子がベビーカーで、下の子は抱っこ紐か二人とも二人乗りベビーカーです😢歩かせるのなら、リュックに紐がついているものとかが良いと思います!言葉ではまだ理解できないので💭

えるさちゃん🍊

うちの子も未だにいきなり走りますよ🤣
何回言っても無駄ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    ハーネスとか使ってますか?

• 11月1日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

使ってないです🤣
    ハーネスはなんとなく抵抗があって🤣