※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
家族・旦那

夫の愚痴です。あと、同じような方がいるのかも知りたいです。夫、私、…

夫の愚痴です。
あと、同じような方がいるのかも知りたいです。

夫、私、娘、3人で食事をしてる時の話です。
私が娘に食事の補助をしながら食べる為、夫と娘が食べ終わってから、私は食べ出します。
その状況を見ているのにも関わらず、夫は自分が食べ終わったらすぐに、自分の時間に入ります。家ではもちろん、外食や旅行中問わず。

家なら、先にお風呂に行って、姿すらありません。
外食では、もう早く出よう!って不満の顔で、まだか?という圧力を全面に出してきます。

私はまだ食べてないのにって、毎回なってます。

よくあることでしょうか?

コメント

けろりこ

よくある事ではありません😤

我が家は、どんなに疲れて帰宅したとしても子供と私を常に最優先に考える旦那です!

当たり前ではないので、ご自身のペースで威圧的な態度をしてきたら無言で睨みましょう😤

  • マンマ

    マンマ

    ありがとうございます!今のところ、心の中で睨むようにしてます!笑

    • 11月19日
deleted user

それは腹立ちます!
何でもママじゃないと嫌な時期に私だけ冷えたご飯を最後にってのを繰り返していて、もうそれが当たり前になっていたのが凄いストレスだったので半分食べたら途中から交代して!と代わるようにしました🤣

今ではご飯はパパの隣!が習慣になったので助かります😂冷や飯を食べる辛さや代わってくれないとイライラするのを理解してくれてからは下の子のミルクも率先して飲ませてくれ、今のうちに食べなよと言うてくれるようになりました😂

私も温かいご飯が食べたいと伝えてみても変わりませんかね😢?

  • マンマ

    マンマ

    理解してくれる旦那様で、素敵です!
    恐らく、自分が経験しないと理解できない人なので、癖モノですよ😭

    • 11月19日
り

あり得ないです😅
うちはワンオペが多いので主人いる時は必ず先食べていいよって言ってくれますし、主人も補助しながら自分のご飯も同時進行で器用に食べてます。
不満な顔されても😂
何も言わないんですか?
私だったらおいおい早よ変われって言っちゃいますw

  • マンマ

    マンマ

    素敵な旦那様!

    早く変わってって言える関係で羨ましいです!

    まさに心の中では、
    おいおい早よー、見てわからんかー?ってなってます😢

    • 11月19日
いけ

よるあるのかは分かりませんが、うちはよくあります😭

私が息子にあげつつ合間に自分も食べつつなので、先に旦那が食べ終わります
そしてそのままスマホタイムです😇

何度も何度も代わって!!って言って、代わってもらってやっと自分のご飯です😇

でも忘れちゃうのかまた翌日には先に食べ終わりスマホタイムしてます😮‍💨

  • マンマ

    マンマ

    共感でしかないです!
    なんか諦めてきましたよ🙋‍♀️

    • 11月19日