※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

同居家族がコロナに感染するのは時間の問題かな?家族構成や狭い住空間が感染リスクを高めている。感染した場合、夫の出勤停止が18日間になる可能性も。感染経験のある方、対策はどうでしたか?

コロナに感染された方、
同居家族は移りました?💦

子供が小さい事と
間取り的に隔離できる部屋がない事で、
どれだけ感染症対策をしても 
同居家族が感染するのは時間の問題かな、、、
と思っています😣

オンボロ単身用官舎に家族4人で住んでおり、
4.5畳おもちゃ部屋兼物置
4.5畳寝室
6畳テレビの部屋です。

↑脱衣所も洗濯機置き場もないような
築50年の建物です😭


また、皆さんのお宅では、
小さなお子さんは感染しましたか?

1歳児(もうすぐ2歳)と
3歳児(もうすぐ4歳)です。

夫は7:00〜22:00まで仕事で、
平日は子供に会えない生活なので、
特に次男は夫見知りで夫にお世話をしてもらう事が
できません💦

そしてやはり狭い空間で生活していたら
夫もかかりますよね💦

夫の職場がお役所なので、規定が厳しく、
私が感染した事で、
夫は陰性でも18日間の出勤停止になりました。

これから夫が感染するとここからさらに延びます💦

コロナに感染されたみなさん
どうでしたか😣?

コメント

たまちゃん

息子とわたしが一緒に感染確認し、3日後に娘、1週間後に主人が感染しました😭😭

m.cheal

息子から始まり、娘がかかり、私、主人と1日おきくらいでかかりました!

一応、犠牲になるのは私だけにしようと寝室も別にしたけれど、結局保育園で流行ったみたいで、娘もかかりました…
マスクしても何しても子供と母親は距離が近いので、難しいですね…

ゆゆう

夫がコロナになり2日後に私もなりましたが
子どもたち(9.7.5歳)はなりませんでした。
ただ完全に部屋を分け生活して、消毒換気を頑張って運よくかからなかったんだと思います。
コロナ感染前から子どもたちは子どもたちだけで寝ていたので何とかできたけど、もう少し小さかったら無理だったろうなと思います。

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私がかかりましたが、夫も子供も罹りませんでした◡̈⋆*
1部屋を隔離部屋にして、夫と子供はリビングと他の部屋で過ごしてもらいました。
私は隔離部屋からトイレ以外は出ずに過ごして、触った場所はアルコール消毒してました!

ゆり

夫がかかり寝室に隔離、私と娘はリビングで過ごしていました。
結果私も娘も感染しなかったです🙆‍♀️
アルコール消毒1.5本消費するレベルで消毒&ほとんどの時間マスクをして過ごしました。あと真冬の寒い時期でしたが、こまめに換気を行っていました。
ただ感染者が子供のお世話するとなると厳しいかもですね💦