※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が夜中に3回うんちをし、血便が出ている。病院に行くべきか迷っている。1週間前に胃腸炎で下痢が続いていた。食欲はあり。

いつもお世話になってます!
6ヶ月半になる女の子ですが、夜中3回程うんちをして朝パンツを替える時に、血便のようなものが少し出ていました。
熱もなく機嫌はいいです。
すぐに病院に行くべきでしょうか?もう1度出たら行こうかなと思ってはいます。
1週間ほど前に胃腸炎になりそれから下痢が続いています。ようやく少し治りかけてたと思ったら、血が出ていたのでビックリです(´・_・`)
離乳食もおっぱいもよく食べるし飲みます。

コメント

まっきぃ

血便は心配ですね💦
ママ友の子どもが血便が出て病院に行ったところ、腸の動きが活発だと血便が出ることもあると言われたそうです。
でも血便は病気のサインかもしれないから病院には来た方が良いとも言われたそうです💦
早めの受診をお勧めします✨

• ANA

ANA

そうなんですね!(;°д°)
    やっぱり心配になりますよね(´・_・`)
    今のところうんち出てないので分からないですが、、早めに受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月22日
  • まっきぃ

まっきぃ

グットアンサーありがとうございます😄
    なんでもないと良いですね💦
    もしかしたら胃腸炎からの下痢で腸の動きが活発になっているのかもしれないですね(ノД`)

• 12月22日