※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で失敗し、改善中。子供が熱で休んでいるが代わりがいない。主人も休めない。どうすればいい?

仕事で自分の認識ミスで失敗してしまい、改善が見られなかったらクビにしてくださいと言われてしまうところまで行きました。

一昨日、昨日から改善していき間違いを起こさないように二重チェックしてもらっている状態です。

少しでも何かあるとクビになりそうな勢いの中、子供が熱を出してしまい本日お休みを頂きました。

明日もお休みいただこうと思い連絡したのですが、代わりの人員がいないため困っている。旦那に頼めないかとのことです。

主人は転職したばっかりで今月やっと研修があけ正社員になりました。
研修の時から結構休んでもらっていて、主人も明日は休めないとのことです。

この場合皆様ならなんと言ってお休みいただきますか?
子供の熱で休んだら仕事の人の信頼失うよとまで言われてます…。

主人の両親は仕事していて、お義母さんは病院関係で働いてるので見てもらうことは厳しいです。
自分の母は神奈川に住んでいて仕事をしているので難しいです💦

コメント

正直に言って休みます!
ミスをしたのは悪いかもしれませんが
子どもに対する理解がない会社で
働こうと思いません(笑)

わたしなら 遅かれ早かれやめていると思うので。笑
嘘って思われるような信用ないなら
こっちから願い下げです🙄
スキルアップして もっといい会社に入ります😌❤️‍🔥❤️‍🔥

え…正直なところ会社側が自主退社に追い込もうとしているようにしか見えません…。
どんなミスをされたかはわかりませんが、社員全員が何かしたら辞めさせますよみたいなそんな扱いなんですか?
よほど会社にダメージを与えてしまうようなミスをされたんですかね…?

お子さんを預ける預けない休む休まないよりもうこちらからやめるべき組織ではないでしょうか…
長くできる環境じゃないように思います。

はじめてのママリ🔰

クビにされたら困る状況なら病児保育探します。

わたしなら子供の熱で休んだら信用失うとか言われる会社にいる必要ないと思うのでさっさと辞めます。
ですがそれができないなら病児保育探して預けて仕事行きます。

○pangram○

子供の熱で休んだら信頼失う??誰の信用ですかねー。採用担当者が信用失うだけですよね?子供のいる人を採用しておいてその言い草!ふざけんなですよ。

いや、子供が発熱したので良くならないので休みます、で休みますね。

仕事は他にもありますよ。そんなクズ会社こっちから振ってやる、と思います。が、自分からは辞めてやらなくていいですよ。そのほうが、失業手当も早く貰えますからね。あと、そう言われたことを労基署に相談しますって脅してやればいいですよ。許さんって気持ちでやってやればいいです!

はじめてのママリ🔰

仕事のミスは私もするのでお気持ちはわかります😭
でもお子さんの体調でお休みするのは別問題ですよね😫
そんなので信用失うならそれで構いませんよー、辞めます!って感じです‼️
休みずらいのもすごくわかります、でもそんなこと言う人がいる会社ならクビで結構です✨