※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が風邪で幼稚園に行けず、家でイライラしている状況。風邪の回数が多く、休む日が多いことに悩んでおり、いつになったら落ち着くのか不安。

子供の風邪にうんざりしてます、、、

今年4月からプレ幼稚園に通っています。
最初は風邪が多くて週2回のプレにはほぼ行けないような感じでしたが、まあ仕方ないと思っていました。
満3歳で毎日行くようになりましたが、未だに風邪の回数が多すぎて、、、

1回移ると2週間くらいひいてます。
熱は2.3日で引くので、鼻が出ていてもOKな幼稚園なので普通に行かせると、薬飲んでいようが悪化してしまうので結局2週間丸々休むなんてこともザラです。
土日休みで週5日なので、ひと月に10日も幼稚園に行けてなくてあと全部お休みです。

下の子のこともやっとちゃんと相手してあげられると思っていたのに結局毎日家にいるし、風邪で機嫌悪いし一日中鼻かませたり。

こんなに休むの家くらいなんじゃないかって、子供にイライラしてしまいます。
みなさんもっと登園できてますよね?
身体が弱いんでしょうか。
ずっとこんな感じだと思うと本当に憂鬱です。
いつぐらいに落ち着きますか?

コメント

ビール

年少から幼稚園に行き、月1もしくは2で熱や胃腸炎や風邪やらひいてました❗️
年中になった今は2ヶ月に1回くらいのペースでひいてます❗️

• ままり

ままり

幼稚園お金払ってる意味ある、、?ってくらい行けてないんですがこんなもんですか?😩

• 11月1日
  • ビール

ビール

めっちゃお気持ちわかります🥺
    先月は習い事一回もいけなかったのにお月謝だけ払ってほんと、悔しかったです😭

• 11月1日
  • ままり

ままり

みんなそんなもんなんですね🥲
    ほんと悔しいですよね!!
    私は何のためにお金払ってるの、、?って鬱になります😇

• 11月1日