※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

育休延長が難しい理由として、人手不足で他のスタッフも働きにくい状況。新人採用を検討中。転職を考えるか相談者の意見を求めています。

1歳になる11月の途中入園は不承諾となり、とりあえず来年の4月まで育休を延期してもらえることにはなりましたが、
それ以上の延期は不可と職場から言われました。
理由は人手不足であることと、私以外のスタッフが2人しかいないのですが
その内の一人は今年8月に一人目の育休を明けて復帰したばかりで扶養内で働く為、出勤時間が短い。
もう一人は、前述した人が8月に育休復帰したので妊活をしたいとのことで、妊娠したら退職する方向であること。
今はこの二人で人手は足りているが、私が復帰できないとなり後述した人が妊娠すると人手不足になるので
4月までは待てるがそれ以降はもう新しい人を雇いたいとのことです。
正直、このような状況で復帰したとしても働きにくいことが予想できると思うのですが
みなさんなら転職されますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

その状況なら主さんも感じている通り、復帰しても働きにくそうなので辞めてもどうにかなるなら辞めちゃいます😣💦

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!

旦那の収入だけで生活は厳しいので働かないわけにはいかなくて💦
    なので現職続けるか転職するかですが、転職考えた方がいいですよね😣

• 11月2日