※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が遠足前日に下見に行きたいと言います。必要かどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?連れて行かない場合、理由は何と言いますか?

どうしようか迷っています。
5歳の子が7日にバスに乗り片道1時間程かけて遠足に行きます。
前日の6日に子どもが遠足に行く場所に下見に行きたいと言います。
理由はどんな所か知りたいからだそうです。
正直、遠足の前日に連れて行く必要があるのかと思っているのですが、皆さんならどうしますか?
連れて行かないであれば理由は何と言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下見に行きたいなんて、大人っぽいお子さんですね😊
なんで下見してまでどんな所か知りたいのか理由を聞いた上で、
「下見しない方がワクワクすると思うよ?」と私ならまず言ってみるかもしれません🤔
行く場所のホームページとかあればそれ見せるとかでしょうか💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行き先は大型公園なんですが、どんな遊具があるのかが気になるようです。
    あとはもしかしたら「昨日行ってきた!」と自慢したいのかもしれません。
    ホームページなどを見せるのはありかもしれませんね😳

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「昨日行ってきた!」と言っちゃう可能性があるなら、他の子たちの気持ちも考えて連れて行かない方向にするかもです😅
    ほかの方も仰ってますが初めての場所が不安とかでなければ、ホームページで遊具の確認とかにします😀

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての場所が不安はないです。
    やはりホームページなどで見せるしかないですね💦

• 11月1日
咲や

性格的に知らない場所が不安なタイプなら下見もありかと思いますが、そうでないならホームページとかで調べてみるとか、動物園や水族館なら図鑑見せるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない場所が不安というタイプではないです。
    単純にどんな場所か知りたいかクラスの子に「昨日行ってきた!」と言いたいのかどっちかな気がしてます。

• 11月1日
ちー

下見に行かないと不安なのであれば行くかもしれません🤔
うちの子は初めての場所は不安がるので、ホームページの写真を見せたり、グーグルアースで見せたりすることあります!

私が年中さんの頃ですが、遠足を嫌がったらしく親が下見に連れて行ってくれたことがあります😂
その後の遠足は普通に参加しました☺️
なんとなく未だに覚えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての場所が不安とかはないです。
    Googleが一番な気がしました😅

• 11月1日