※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

不妊治療の保険適用で会社に知られる可能性あり。終了後の高額医療費で還付金あり。明細に病院名あり。総務が処理している。保険で治療経験の方、どうでしたか?

不妊治療の保険適用により、会社に知られてしまう可能性もあるのですね💦

ありがたいことに治療を終えたのですが、高額医療費を使っていたので、薬代?で月の限度額を超えたみたいで会社を通して還付金がありました!

その明細には内容は書いてませんが、クリニック名(〇〇レディースクリニック)が書いてあります😅

個人経費精算の一環として処理しているので
総務の方はもちろんその明細を見ています。

総務の仕事なので、口外する事はないかと思いますし、こういった処理も慣れているので、何にも思っていないのかもしれませんが😇
病院名を知られるのは、なんだかドキドキしてしまいました💦

おなじく保険で治療した経験の方ある方どうでしたか??

コメント

ゆう

私は事務の方や上司には通院のことを打ち明けました。

向こうも個人情報を口外はされないかと思いますが、知られたくない気持ちとても分かります。
私の場合不妊専門の遠方に通っていたので、遠いとこまで行ってるんだねーとふと言われた事はありましたが、いいところだと聞いたのでそこに行ってるんです!と答えたらそれ以上何も言われることはなくなりました。

• もも

もも

ありがとうございます!
    保険適用はありがたいですが、知られることもあるのだと少しびっくりしました🥹

• 11月2日